エアコンクリーニング専門 美健

富山県内のエアコンクリーニングのご相談なら美健にお任せ下さい!
家庭用エアコンから業務用エアコンまで幅広く安価に対応!

テナント内、業務用エアコンのクリーニング

2020-01-30 15:47:49 | 業務用エアコンのクリーニング

入善町にて、業務用エアコンのクリーニングをさせていただきました。

ありがとうございます。

 

店舗が新しく生まれ変わるにあたって、改装工事中の店舗内のエアコンをクリーニング。

なかなか古いタイプのエアコンで、20年は経っているでしょうか…。

車通りの多い道沿いの店舗ゆえに、排気ガスの黒い汚れがかなり付着していました。

 

洗浄前の熱交換器です。黒っぽい汚れで目詰まりしています。このままでは冷暖房効率がかなり悪いです

 

クリーニング後の熱交換器です。洗浄すれば新品時の冷暖房効率に限りなく近づけることができます

 

古いエアコンも適切にメンテナンスすれば長く使うことができます。

予算の都合上買い替えは難しいけれど、汚れや電気代が気になる方、ぜひともクリーニングをご検討下さい。

お見積もりは無料です。

 

TEL:076-456-1061 株式会社美健


エアコン内のカビは冬こそ舞う!今こそクリーニング!

2020-01-27 15:09:34 | 家庭用エアコンのクリーニング

富山市内のご家庭にてエアコンクリーニングをさせていただきました。

ありがとうございます。

 

さてこの度のお客様を始め、暖房の時期に増えるのが次のようなお問い合わせ。

「エアコンをつけたら黒い粉のようなものが落ちてきて…」

 

お心当たりのある方は、エアコンの風の吹き出し口を、ライト等で照らして覗いて見てみてください。

↓↓こんな風になっていませんか…?↓↓

 

黒い粉の正体。それはカビです。

 

カビが繁殖するのは夏場、冷房を使っている時期ですが、

繁殖したカビが暖房によって乾燥し、空気中を舞うのは冬場、まさに今の時期です。

空気中に舞ったカビを吸い込んで、肺に入ってしまったら身体に悪影響を及ぼしかねません。

今こそエアコンクリーニングで綺麗な空気を取り戻しましょう!

 

 

エアコンクリーニング施工後の写真です。カビがスッキリ落ちて気分も空気もスッキリです!

お見積もりは無料ですので、下記までお気軽にお電話下さいね。

 

TEL:076-456-1061 株式会社美健