エアコンクリーニング専門 美健

富山県内のエアコンクリーニングのご相談なら美健にお任せ下さい!
家庭用エアコンから業務用エアコンまで幅広く安価に対応!

自動お掃除機能付きだから、お掃除しなくていいと思っていませんか?

2018-09-22 16:28:11 | 家庭用エアコンのクリーニング

「自動お掃除機能付だから、ずっとお掃除しなくていいですよ」

エアコンを購入する際に家電販売店でそのように言われた、というお客様がよくいらっしゃいます。

以下のような画像を見ても、そう思えるでしょうか。

   

↑こちらは約6年間、リビングで使った「自動フィルターお掃除機能付き」のエアコンの汚れです。

左側が内部の熱交換器の写真です。埃がビッシリ付着し、それにカビが繁殖しています。これではエアコンの機能を果たすどころか、汚い空気をまき散らすだけです。

右側は分解したパーツ写真です。自動掃除ロボットに付着した埃がシート状になるほど溜まっています。

フィルターが比較的きれいなのは“フィルターだけ”は自動清掃ロボットが掃除してくれるからです。

 

内部の熱交換器・ロボットはご家庭でのお掃除は難しく、無理して行うと故障やケガの原因となります

エアコンクリーニングの専門業者に依頼を頂くのが一番です。

 

    

 ↑こちらは当社施工後の写真です。溜まった埃もカビも、キレイサッパリなくなり、エアコンの機能が新品同様に戻ります。

 

エアコンは冷房を使い終わった今の時期が一番汚れています。

エアコンの汚れ、臭いが気になったら、ぜひお気軽にお電話下さい。

エアコンクリーニング専門 株式会社美健 TEL:076-456-1061