エアコンクリーニング専門 美健

富山県内のエアコンクリーニングのご相談なら美健にお任せ下さい!
家庭用エアコンから業務用エアコンまで幅広く安価に対応!

埋込四方向のエアコンクリーニング、お任せ下さい!

2019-03-16 10:18:14 | 業務用エアコンのクリーニング

富山市内の飲食店様にて、業務用エアコンのクリーニングをさせていただきました。

 

 

エアコン内部、熱交換器の写真です。左が洗浄前、右が洗浄後。

煙草のヤニ等がこびりつき、真っ黒だった熱交換器が本来の銀色を取り戻しました。

熱交換器はその名の通り、冷房時は暖かい空気を冷やし、暖房時は冷たい空気を温める重要な部位です。

こちらが酷く汚れていると室内を設定温度にすることができません

そればかりか、それでもなお設定温度を目指そうとするので余計に電力を消費します

 

 

こちらは取り外したヒーター部品です。左が洗浄前、右が洗浄後です。

こちらも汚れていると空気に対して十分な加熱ができず、また、故障の原因にもなります。

分解洗浄により、細かい部分に詰まった汚れもすっきり落とすことができます。

 

喫煙可能な居酒屋様やスナック様ですと、タバコの煙を吸い込んだエアコン内部はヤニで汚れ、嫌な臭いがこびりついてしまいます。

この度施工させて頂いた飲食店様はテナント式の店舗で、以前入っていた別のお店様の頃から清掃がされていなかったようで、中々に年季の入った汚れでした。

お客様のお店のエアコンの利き具合に不満はありませんか?

中々温度が変わらない、嫌な臭い・音がする、気になることがありましたら是非ともご相談ください。

お見積りは無料ですので、まずはお気軽にお電話下さいませ。

TEL 076-456-1061  株式会社美健


換気扇のクリーニング。

2019-03-14 11:34:49 | 業務用エアコンのクリーニング

富山市にある飲食店様にて換気扇のクリーニングをさせていただきました。

換気扇は24時間稼働することが多く、大変汚れやすいです。

人が集まって出入りが多いお店や、元気に動き回るお子様のいるご家庭などは尚更となります。

写真は分解した換気扇。24時間稼働した場合、4~5年程度の使用で写真の様な状態となります。

このように埃がぎっしり詰まった状態まで汚れていると排気量が落ち、正常な換気が行えないばかりか、

ただ電気代がかかるだけという大変もったいない状態になります。

また、本来換気扇が排出する空気中の埃をエアコンが吸ってしまい、

エアコンが汚れやすくなるという弊害も発生します。

 

こちらが洗浄後の写真です。詰まった埃や油汚れもすっきり落とせます。

また、稼働音がうるさくなっている場合、部品の故障や経年劣化が原因のことが多いです。

美建では部品や本体の交換も可能ですので、お気軽にご相談ください。

 TEL:076-456-1061

 


お風呂のクリーニングもお任せ下さい!

2019-03-06 09:55:00 | 家庭用エアコンのクリーニング

高岡市のM様宅にて、浴室のクリーニングをさせていただきました。

 

年末に大掃除する予定だったができず、近々春休みを迎えるお孫さんが泊りに来る前に綺麗にしたかったとのことでご依頼いただきました。

「お風呂が明るくなったし、浴槽のざらざらしていた水垢が落ちたのがうれしい」と喜んでいただけました。

 

こびりついた水垢やカビは年数が経過するほど完全に落とすことが難しくなります。

富山県は湿度が高い土地柄、カビが発生しやすいため、一年に一回、お掃除のプロに依頼することをお薦め致します。

 

TEL:076-456-1061