エアコンクリーニング専門 美健

富山県内のエアコンクリーニングのご相談なら美健にお任せ下さい!
家庭用エアコンから業務用エアコンまで幅広く安価に対応!

ホテル客室のエアコンクリーニング、承っております。

2019-09-22 16:14:22 | 業務用エアコンのクリーニング

美健ではホテルや旅館等における客室の、エアコンクリーニング実績が多数ございます。

以下に掲載しているのは当社でお仕事させて頂いたホテル様の、業務用1方向エアコンの汚れの写真です。

 

ドレンバン…。

 

熱交換器…。

 

ファン…。

 

5年前にクリーニングを実施されたとの事なのですが、それでも結構汚れていますね。

 

「5年でこれならウチも汚れているかも…」と思ったご担当者の方、ぜひ一度、美健にお見積り依頼を頂ければと思います。

 

TEL:076-456-1061 株式会社美健


エアコンの熱交換器、たくさんのホコリが詰まっているかも!?

2019-09-22 15:32:17 | 家庭用エアコンのクリーニング

だんだんと涼しくなり、そろそろエアコンの出番もおわりかな~という季節になってきました。

ひと夏働いたエアコンをお掃除するにはとってもよいタイミングですので、数年クリーニングしていないなぁという方はご検討いただければ幸いです。

もしかしたらこちらをご覧になっているあなたのお家のエアコンも、下記のような感じになっているかも…。

 

こちら、6年間使用した自動フィルター清掃機能付きエアコン熱交換器の写真です。

ホコリがビッシリ詰まっていて、風の通り道を塞いでしまっています。

これでは空気を冷やしたり温めたりする熱交換器の機能が十分に発揮されません。

つまり、冷房や暖房が効きにくく、また、電気代が余計にかかってしまう状態です。

キレイにお掃除して、本来の機能を発揮してもらいましょう。

 

こちらは取り外した基盤のボックスと自動フィルター清掃を行うロボットです。

美健は基本、分解洗浄!

取り外せるパーツ等はほとんど取り外し、本体もパーツも丁寧に洗浄・拭き上げ致します。

 

  

こちらパーツを取り外した状態の本体・熱交換器です。

左がクリーニング前。右がクリーニング後です。

ホコリや油汚れもスッキリ落として、限りなく新品に近い状態に戻すことができます。

 

夏の間、エアコンの臭いが気になっていたけど我慢して使っていた、といったことはありませんか?

冷房を使い終わった今、クリーニングしておけば、これからの暖房シーズンはもちろん次の冷房シーズンも快適にお使いいただけます。

お気軽に美健までご相談ください。

 

TEL:076-456-1061 株式会社美健


保育園様、お遊戯室のエアコンクリーニング

2019-09-11 11:06:55 | 業務用エアコンのクリーニング

美健では一般のご家庭以外にも様々な企業・施設様のクリーニングをさせていただいております。

ありがとうございます。

 

こちらは射水市内の保育園様の、お遊戯室のエアコンクリーニングの作業中の様子です。

美健は基本、分解洗浄!ほぼすべてのパーツを取り外し、丁寧に洗浄いたします。

 

  

こちらはフィルターの洗浄前と洗浄後の写真です。

お遊戯室はたくさんのお子様が元気に走り回るので埃が舞いやすく、その埃や汗をエアコンが吸ってしまうのでフィルターが大変汚れやすいです。

フィルターや内部に埃が詰まってしまうと、吸気や熱交換がうまくできず、冷暖房が十分に効かない上に電気代が余計にかかってしまうということになります。

こちらのような高所ですとフィルターのお手入れも難しいかと思われますので、プロにお任せ下さい。

 

 ドレンバンやルーバーについていたカビもスッキリ落ちました。

小さなお子様は大人よりも肺が弱く、カビを含んだ空気を吸い込むと体調を崩したり、ひどい場合には喘息を発症することもあります。

保育園様の場合、2~3年に1度程度の定期的なエアコンクリーニングをおすすめしております。

 

こちらは業務用埋込型一方向のエアコンの施工事例ですが、四方向、二方向、壁掛け、床置式等、様々な業務用エアコンに対応いたします。

まずはお見積もりから、お気軽にご相談ください。

 

TEL:076-456-1061 株式会社美建