エアコンクリーニング専門 美健

富山県内のエアコンクリーニングのご相談なら美健にお任せ下さい!
家庭用エアコンから業務用エアコンまで幅広く安価に対応!

ガス台もレンジフードも分解洗浄!

2019-12-23 16:16:39 | ハウスクリーニング全般

暖かいせいかまったくそんな感じがしませんが、気づけばもう年の瀬です。

この時期は大掃除需要でハウスクリーニングのお仕事、いつもより頂いております。

ありがとうございます。

 

年末は特にキッチン回りのご依頼が増えます。

美健は基本分解洗浄!…なんとガス台も分解洗浄致します。

※機種によっては分解できないものもあります。

 

こちらはファンが二つある珍しい形のレンジフード。分解後のすがたです。

油汚れも御覧のように隅々まで落としますので、ご用命くださいませね。

 

TEL:076-456-1061 株式会社美健

 


ソファのクリーニングできます!

2019-12-18 15:29:44 | ハウスクリーニング全般

高岡市内の飲食店様にてソファのお掃除させていただきました。

ありがとうございます。

 

ソファのお掃除ってどうやるんだろ…とピンとこない方が多いと思われますので、

簡単ながら工程のご紹介です。

 

1.洗剤をなじませて汚れを浮き上がらせます。

 

2.洗浄機で洗い流しながら吸引

 

すると…

こんな感じで汚れが吸い込まれていきます!

 

3.その後拭き上げし、乾燥させます。

 

 

布製のソファは煙草のヤニやこぼした飲み物などがしみ込んで思いのほか汚れており、空間の臭いの原因の一つにもなります。

人が直に座るところですので、綺麗にしておきたいですよね。

お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。

 

TEL:076-456-1061 株式会社美健

 

 

おまけ. 洗浄後、掃除機に溜まった汚水です。うーん、なかなかのヤニ汚れでございました。

 


業務用埋込四方向エアコンのクリーニングです。

2019-12-04 16:14:42 | 業務用エアコンのクリーニング

富山県内企業様のオフィスにて埋込四方向エアコンのクリーニングをご注文頂きました。

なんと会社まるごと全部で11台!ありがとうございます!

 

美健は基本分解洗浄!ファンを回すモーターも外して拭き上げます。

※エアコンの機種や状態によっては外さずに洗浄することもあります。その場合、濡れないように丁寧に養生して洗浄致します。

  

左:洗浄前のドレンバンです。冷房で発生した結露が水滴となって落ち、溜まるところですので、そこにゴミや汚れが溜まればたちまちカビの温床です

右:熱交換器。小さなゴミやカビが詰まっています。周りの保護材にもカビが付着していますね。

分解・高圧洗浄でスッキリ落としますよ。

 

洗浄後の汚水です。結構な量になりました

 

  

左:分解洗浄後の部品たち。写真左上のドレンバンもキレイになりました

右:洗浄後の熱交換器です。黒い汚れやごみもスッキリ落ちて銀色に輝きます

 

社員さんの健康とオフィスの電気代削減にお役にたちます、エアコンクリーニング!

複数台ご注文頂きますと一台あたりの単価をお値引させて頂いております。

お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

TEL:076-456-1061 株式会社美健