個人的に感動した撮影会。

2017-05-22 18:11:40 | NIKE




星です。
EちゃんにNIKE 5007AFをお買い上げ頂きました。
はじめてのメガネという事でお探しでした。

やはり初めてのメガネだとどんな形がいいか、どんな色がいいかはわからないですよね。
その場合は手当たり次第メガネを掛ける!w
これに尽きますね。w
置いてある時と、掛けたときの印象が不思議なぐらい違うので、エエッ!と思う形でも掛けてみると意外にいいかも!
なんてパターンはよくあります。
食わず嫌いはいけませんね。

Eちゃんはあまり細いフレームがお好きではないようでプラスチックフレームがいいかなと、ご本人は思っていたようですが
ご家族の方はシンプルなデザインもいいんじゃない?とおススメしていましたが、Eちゃんの決意は固く今回のフレームに決まりました。
でも、シンプルなデザインもとっても似合ってましたよ!

そしてブログのモデルをしてください!とお願いすると快くOKを頂きました。
本当に驚きましたが、Eちゃん将来モデルになれますよ!
というのも、ブログには載せることができなかったのですが、一度だけプロモデルさんの写真を撮らせて頂いたことがあるのですが、カメラを向けた瞬間に表情がフッと変わるんですよ!
可愛くするって感じではなく、スイッチが入るって感じ!
なんていえばいいのか、オーラが出るんですよ。
さっきまで笑いながらお話しをしていた人?と思わず思ってしまうくらい。
すげ~!って思わず言ってしましました。
Eちゃんにカメラを向けて表情を見たときに、そのプロモデルを撮影した時と近い感じがありました。
自分の世界観やオーラがすでにあるのかもしれませんね。

もちろん素人カメラマンのいう事なので当てにはなりませんがwww
沢山の方にブログに協力して頂いて、写真撮影をさせて頂きましたが、初体験な感じ。
いい経験をさせて頂き感動しました。
ありがとうございました!

出来上がりを楽しみにお待ちください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メガネを外せば見える=快適? 遠近両用

2017-05-21 19:04:18 | 雑記
星です
『メガネを外せば見える。』
お客様からよく聞くセリフです。

様々なライフスタイルがありますので、メガネを外してみることが決して悪いとではないと思います。
しかし、非常に残念なのが、家族やお友達から遠近両用は具合が悪いと言われたから使わない。
これは非常にもったいない。
例えば度数やライフスタイル、年齢が全く同じであればそれも納得出来ますが、それは不可能ですよね。

スキーのインストラクターをやっていたことがあるのですが、レッスン中に私の指導方法と雑誌で書いてあることが違うとと言われることがよくありました。
答えは簡単です。
体格、筋肉、スキーの技術量が違うので雑誌で書いてあることは全くとは言いませんが参考になりません。
理論的にはこうするべき、と雑誌などでは書いてあると思いますが、その方の現在のスキーの技術、癖、そういった現状をどう改善していくかがとても大切なんです。
おそらくどのスポーツでもそうですよね。
雑誌は完成されたお手本。
当たり前ですよね。
だってトッププロが実演してるんですからw
プロの視点で言われてもな~って雑誌を見ていていつも思ってました。

本当のことは体験してみないとわからないですよね。
ただ、決して遠近両用最高!というつもりもありません。
その方のライフスタイルに合わない場合もありますから。

メガネには多くの場合に長所、短所があります。
もちろん遠近両用にも短所があります。
そのため、しっかりと特性を理解することでより快適な生活が送れるかもしれません。

そして、意外にもあまり考慮に入らないことが、ながら作業。
例えば、書類を書きながら誰かとお話しする。
ご飯を食べながらテレビをみる。
データを見ながらPC入力。などなど、、、
複合してやることが圧倒的に多いと思いますので、そこは一度ご自分のライフスタイルで考えてみて損はないと思います。

まずは体験してみませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再、再入荷しました。伝説的人気 ミューゲ 1111

2017-05-19 19:17:21 | MUGUET


星です。
伝説的人気のミューゲ1111を再入荷いたしました。
デザインはもちろんですが、カラーバリエーション沢山あり、とてもきれいで年代を問わず人気があります。
ボールチェーンがネジってあるようなデザインなので、横から見られたときに立体感があるようにみえます。

高級感もありカジュアルでもフォーマルでもOKではないでしょうか。
いつまでリピート出来るかわからない商品ですので興味のある方はぜひお出掛けください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人と人がつながる可能性、楽しさを勉強してきました。

2017-05-18 14:51:03 | 雑記


星です。
先日、セミナーを受講しに東京までいってきました。
場所は渋谷。
本当に久しぶりに歩きましたが、やっぱり凄い所ですね。
噂のマリオカートも沢山走っているし、刺激的な場所だと改めて感じました。

セミナーはSNS(Facebookなど)を使う事での大切さ、楽しさ、可能性についてのお話しです。
本当に勉強になりました。
今までの常識がもう常識と言えなくなる可能性があるということ。
コンピューターがこれからもっともっと精度が高くなり、今まで人がやっていたことがA.Iなどに変わる時代が目の前まできている。
だとしたら、人間にしかできないことって何でしょうか。
個性だったり、ユーモア、そして楽しむことができる。

昨日、私(星)としても投稿していこうと決めたのは、ただお店のPRばかりするのではなく従業員がどんな人かをしってもらうことも大切ではないかと思ったからです。
もしも、その中で共感して頂ける方がいれば、ぜひお話ししてみたいですね。

今は社長と私、二人でやっています。
社長の文章は最高ですよね。
個人的には超好き!w

でも、いい機会なのでシティメガネとして、私(星)としても少し分けてやっていくのもいいかな、と考えました。
もちろんシティメガネのブログも更新していきますが、色々なことを試して楽しいものを作りたいと思っています。
とは言っても、あまりに無知なので少しづつ変えていきます。
お付き合い頂けたらうれしいです。
宜しくお願い致します。

セミナーで写真を撮りました。
しっている人には超有名人です。
短パ社長と藤村正宏先生です。
調べてみてください。
面白ですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目立たないけれど、センスがいい縁なしメガネ

2017-05-14 08:44:33 | シルエット


H様にお求め頂いたのは、シルエット5394です。

フチなしメガネの魅力は、なにしろ目立たない。でも素敵。

特に女性の場合は、素顔を大切にされますので、メガネはどうも・・と

いう方が多いですね。

お任せくださいませ。貴女の素顔がさらにUPされます。

魅力の中には知性的、若さ、躍動感なども加味されます。

H様の明日からのビジネスにお役に立つことができれば、わたくしの任務は

全う出来たと思います。

城田
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超UVカット 眼を守るために必要な成分ルテインをしっかり守るレンズ ルティーナ。期間限定 ルテイン計測会 開催中です!

2017-05-12 11:04:06 | ルティーナ


ルテインとは?
眼の中にあって、物を見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素の事なんです。
有害な光によって、眼がストレスにさらされ、眼の中にあるルテインという色素が減少すると、眼の健康を脅かす可能性があると言われているんです。

ルテインは体内で生成されない
ルテインは、緑黄野菜、とりわけ、ほうれん草やブロッコリーなどに多く含まれており、食事による摂取以外では体内で生成することはできません。

ルテイン保護レンズで眼を健康に
紫外線や青色光をカットするだけではなく、ルテインの損傷を防ぐ、アイケアレンズ「ルティーナ」。
ルティーナを日常的に装用することで、サプリメントを摂取するようにレンズで眼を健康に保つ効果が期待できるといわれています。

そして今、ご自身のルテイン量を知り、ルテインを守っていきませんか?

今日、明日13日の二日間限定ではありますが、日本に数台しかないルテイン計測器がシティメガネに来ています。
予定としては、今回ともう一回、秋ごろを予定しています。
今回の計測でご自身のルテイン量を知り、秋に食生活や保護した結果を知ることができるのではないかと思っています。

この機会にぜひお立ち寄りください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンコバルト合金メガネ

2017-05-11 19:19:29 | サンコバルト合金


サンコバルト合金というあまりメガネでは、使用しない素材で

作られております。

非常にばね性が強く、スリムなメガネの制作に適しています。

制作上熟練が必要であり、他では真似できない物です。

メガネの産地鯖江でも作っているところは一つです。

一見ではわからないものも、実は並々ならぬ努力の賜物であり

ここにひそかに堂々と存在しております。

マニュファクチャーの底ヂカラをお試しください。

城田
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイバン5279F

2017-05-08 19:45:57 | レイバン


レイバンブラックセルは不動の人気モデルです。

伝統の強さを感じます。

その歴史にあぐらをかくことなく

進化したプロデュース力を継続的に

発信し続けているところに強さを感じます。

ポールマッカートニーが歌い続けていられるように

レイバン君臨の影には、何らかの理由があると思います。

城田
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいメガネで更なる活躍を期待しています!クロスリンク ユース

2017-05-07 18:05:32 | OAKLEY


今日はR君にオークリー クロスリンク ユースをお買い上げ頂きました。
野球をやっているそうで、紫外線対策にメガネをお作りになる予定でした。。
でも、せっかくなので念のため視力検査をしてみましょう、という事で測定させて頂きました。

その結果、色々なことがわかり出来る限りメガネを掛けた方がいいかもしれないという答えがでました。
ただ、ご本人とお話しするとそんなに不便は感じていないようだったので、見えづらい時などは積極的にメガネを活用してみましょう、という事になりました。
見えづらさはご本人の体感もとても重要ですよね、
例えば、1.0視力が出るが疲れるメガネと、0.7~0.8ぐらいでまあまあ楽に見えるメガネ。
どっちがいい?
これは正解はないと思います。
生活パターンや仕事の内容などで、何を重視するか。
ここが一番カギになると思っています。
そのため、メガネをお作りになるかたは、いま何が(出来れば具体的に)不便かを考えてからメガネを作るのがおススメです。
もちろん、検査の時に色々なお話しをさせて頂きますが事前に確認しておけばよりいいメガネを作ることが出来ると思います。

パソコンが見づらい。
この情報だけより、デスクトップのパソコンで資料の細かな数字が見にくい。
など具体的であればあるほどいいと思います。
ご参考までに。

R君はサングラスのフレームで透明レンズを入れることを検討されていましたが、今回の検査の結果、授業やお家でも使う可能性が見えてきたのでスポーツタイプの代表オークリーを選択しました。
このクロスリンク ユースは中学生ぐらいの男の子に絶大な人気を誇っています。
部活でも使えて、授業などでも使えることが人気の理由でしょうか。
それと、小顔の方にもおすすめです。
スポーツタイプは意外に小さいサイズが少ないのでお探しの方は是非。

R君写真撮影に協力して頂きありがとうございました。
新しいメガネで鉄壁の守備職人になってくださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男前カラー

2017-05-07 09:39:32 | 男前カラー


男前カラーとは

第一印象を目ヂカラで決めてくれという事です。

色彩学を取り入れて、男性の肌の為に開発されました。

目の下のくすみを目立たなくし、顔全体をシャープな印象に見せることができます。

「見た目」をシャープにみせて「自信を」

色と光を味方につけて今年の夏をエンジョイしましょう。

城田

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯖江産 こども用メガネ。 メガネ委員長

2017-05-05 17:18:50 | めがね委員長



Yちゃんにめがね委員長 MI-5001番をお買い上げ頂きました。
とっても笑顔がカワイイYちゃん。
人生初のメガネということでフレームを見て頂きました。
ご本人はピンク、レッド、ブルーがお好きという事でめがね委員長の色違い三種をお試しいただきました。
その中でもレッドが一番Yちゃん、お母さん、当店のスタッフも含め満場一致できまりました。
正直、びっくりするぐらい早くフレームが決まりました。

何事も直感は大切ですよね。
でも可愛らしく、でもさっぱりしていてとてもお似合いです。

そして、このめがね委員長最大の特徴は眼鏡の産地としてもしられる鯖江産です。
トリプルAのこども用メガネ
あんしん
あんぜん
アフターケア
を掲げています。

安心、安全は当たり前。
特に最後のアフターケアはとても大切だと思います。
活発なお子様にメガネを壊すな!と言ってもなかなか難しいし、だからと言って掛けないわけにはいかないし。
もしも、壊れてしまった時の為にメーカーはパーツをいつも確保していて、すぐに壊れた部分を交換することができます。
もちろん壊さないようにしたいですが、もしもの時すぐに交換できます!と知っていれば安心ですよね。

安心してお使いください。

写真撮影に快く協力して頂きありがとうございました。
出来上がりを楽しみにお待ちください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

以外に知らない方が多い!度付き水泳ゴーグル

2017-05-04 19:01:36 | 雑記



I様に度付き水泳用ゴーグルをお買い上げ頂きました。
以外に知らない方も多いようですが、度付きレンズに変更が可能なタイプもあります。
メガネほど細かな矯正は出来ませんが、メガネがないと見えづらい、でも毎回メガネとゴーグルを掛けかえるのは大変。
そんな方におすすめです。

水中での距離感も大事ですよね。
スイミングスクールに通っていましたが、クイックターンでミスすると本当にがっかりしますよね。
個人的にはターンはボーナスタイムというか、少しでも前に行けるご褒美みたいな感じで思っていたので、ミスするとガッカリ。
上手な人は見ていてキレイ。
優雅に、でも早い!
そこまで出来るようにはなりませんでしたが。

そのため距離感は大事!
もしかしたらタイムアップするかもしれませんね!

興味のある方は是非!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場 美化計画 完結編

2017-05-03 19:12:42 | ナイトドライブ



ついに駐車場美化計画が完結しました。
ご覧ください!
この仕上がり!
という事よりも、今までがひどすぎでした。w
心機一転した駐車場は見ていて気持ちがいいですね。
何より今まで見にくい駐車場だったことをお詫び申し上げます。

だいぶコツもつかめスムーズにペンキを塗れるようになったと思います。
やっぱり回数をやらないとダメですね。
と言っても三回しかやっていませんが。w

でも所詮は素人の仕事ですので、よく見ると曲がってるので、写真はなるべく遠くから撮影をしました。
その手作業感がイイ!ってことで我々は勝手に納得をしています。w

果たしてどれくらいの期間が保たれるのでしょうか。
数年大丈夫ですよね?
毎年はヤだな~。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たかがケース。と思っているかた!こんなにかわいいケースもあるんですよ!

2017-04-30 19:15:05 | 雑記


大人向けキャラクターメガネケースが入荷しました。
全部で4種類入荷しました。
かわいいですよね。
キャラクター物は割と派手なカラーが多いから、このデザインなら欲しくなりますね。

メガネケースお好きな方が多いので、人とは違うメガネケースをお探しの方におススメです。
プレゼントにもいいのではないでしょうか!

それ以外にも種類がたくさんあるので興味のある方は是非!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花をプレゼント!いつもの感謝を込めてシティメガネから皆様に。

2017-04-29 19:19:27 | 雑記

シティメガネをご利用して頂いているお客様にお花をプレゼントしています。
色々なプレゼントを考えましたが、お花が季節的にもいいのではないかということで期間限定ではありますがプレゼントさせて頂きます。
これは買って頂いたら差し上げているのではなく、ご来店頂いた方に差し上げています。
あくまでもこれは皆様にプレゼントです。
毎日、お花を買いに行き、様々な種類がありますので日替わりです。

そしてもしブログをみてご来店頂いた場合は『ブログをみたよ』と言って頂けたら最高に嬉しいです。

プレゼントするお花を店内のテーブルに置いてあるのですが、やっぱり生花はいいですね。
華やかになり癒されますね。

ぜひ足を運んでください。
お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加