安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

OAKLEY FROGSKINS 009245-06

2016-09-30 19:09:04 | OAKLEY

OAKLEY FROGSKINS入荷いたしました!
1985年から販売されその当時のサーファー、スケーターなどに絶大な人気を博したOAKLEYライフスタイルモデル代表作です。
いや、OAKLEYの代表作といっても過言ではないでしょう!
例えば自転車の選手。
試合にはレーダーなどスポーツ用のサングラスを使い、表彰式、インタビューで掛けかえるなんて方も多いようです。

その後、廃盤となりましたが一部のアスリートやアーティストの間で話題になり2007年に22年ぶりに復刻版がリリースされました。
それ以降は数量限定などで販売されていました。
付け加えると取り扱いできたのはサーフショップやスポーツショップでしか取り扱えませんでした。
つまりメガネ店などは扱えなっかたのです。。。
が、今月の初めの展示会から私たちメガネ屋も扱える用になったんです!

スポーツショップでは出来ないこと。。。
それは度付き!
このフレームはクリアーレンズで作ってもカッコいいんですよ!

それとマニアックな話しになりますが横(テンプル)のOAKLEYのロゴ!
大体はOマークなんですがこのFROGSKINSだけこのロゴなんですね!
わかる人はすぐにわかる!当たり前ですがW
でも実際のところテンプルは目立ちますからね。

OAKLEY好きな方にはぜひおすすめしたい商品です!
長くなりそうなのでこの辺で止めておきますw


プラスミックス PX-13713 C-020

2016-09-28 19:34:05 | プラスミックス

プラスミックスPX-13713(フチなし)が再入荷しました!
いつも売りきれてしまう人気モデルです。
フチなしだけどキリッとお顔が引き締まるかっこいいデザインですね。
カラーは三種類あります。
写真はシルバーでほかにブラック、グレーと計三色入荷です。
お値段もお手頃価格とあって気が付くと完売していますのでお探しの方はお早めに。。。


ティファニーTF2097-F

2016-09-26 18:47:19 | ティファニー

ティファニーをご紹介いたします。
1837年にアメリカで創業され、世界各国でブランドショップを
展開しているブランドです。
カンパニーカラーや確固たるコンセプトを持ち、フロンティア精神で
現在の地位を築いて来ました。
そんなテイストがそこかしこに表現されている様は
必見ありとご推薦いたします。
ぜひ一度つけてみてください。
その魅力のとりこになること間違いなしです。
城田

メガネ調整工具

2016-09-25 18:42:27 | 雑記

自分で調整しようと手で曲げたら折れたというお客様がご来店されまた。
鼻当てを直そうとして親指で押されたそうなんですが残念なことに折れてしまいました。
そこで私たちが使っている工具の写真を載せてみました。
この他にも色々な工具があるのですが、実際に調整をするのはとても難しいです。
私はまだまだまだ、、、、(無限)修行中ですがこれらの道具を使い、どうすればメガネにストレスを掛けずに曲げたり、
広げたり出来るかを考えながら調整をしています。
時間が経過しているメガネは金属疲労なども考えられるため特に注意が必要です。
そのためもし曲がった、広がった場合は緊急時でなければぜひお店での調整をお勧めします。
ただ残念なことに折れた、欠けた場合は調整出来ない場合もありますがパーツを変えればもとに戻る場合もありますのでまずは
あきらめずにwお店に相談に来てください!

お待ちしています!


BJ CLASSIC T様

2016-09-23 17:14:25 | Bjクラシック

T様に BJ CLASSIC PREM-118NT C-6-2をお買い上げ頂きました。

お探しの物は昭和っぽい丸形のフレーム。
お越し頂いたのがBJ CLASSICのトランクショー前だったのでそれなら、ぜひトランクショーに!と改めてご来店頂きました。

さっそく色々と掛け比べて頂きました。
試して頂いて同じような形に見えますが実際に掛けて頂くと微妙にレンズの形が違うんですよね。
その微妙な差に思えることですが印象が違う。。。
これは深い。
T様から『私の顔にはどんなフレームの形が似合いますか?』とご質問を頂きました。
あくまでも個人的な意見ですが、どんな風に見られるかも大切ですが、どんな自分を演出したいか!
の方がメガネ選びは楽しいんじゃないかなとお伝えしました。
メガネは雰囲気を変える最強アイテムですからね。
ならば徹底的に掛け比べを!とお店にあるトランクショー以外のフレームも掛けて頂き今回のフレームをご購入頂きました。

そして検眼をさせて頂いたら外斜位があることが判明。
どーも疲れる!というお話しからプリズムを入れてみましょうということになり試して頂きました。
デスクワークをされていてパソコンなどを頻繁に使うとのことでした。
プリズムを入れたレンズで色々と見渡して頂きこれは楽だ!言っていただいたのです少しづつ慣らしていくことになりました。

最終的にはフレームよりも斜位についてのお話が長くなってしまい、申し訳ありません。。。
満足いく形でお渡しができたので私としてもとても楽しくお話ができたと思います。
T様メンテナンスなどいつでもご来店ください!
ありがとうございました!




メガネのお手入れ

2016-09-22 14:01:28 | 雑記

最近お客様からお手入れ方法のご質問が多かったので参考にしてみてください。

お店では超音波洗浄機を使ってお手入れをしていますが、これを買おうとするとびっくりする金額です。
もちろんきれいになりますが、ご自宅でお手入れをしていただくにはまずは水洗い!
これが一番重要!
それはなぜか?
ホコリを洗い流したい!ってことです。
ホコリと一言でいってもよくよく考えると色んな種類がありますよね。
繊維質であればキズなどの影響はさほどないかもしれませんが、これが小石みたいな硬いものが付着していたら。。。

そのままそれを拭き取ろうとしたら。。。
しかもそれがティッシュペーパーだったら。。。(次にご説明します)

なのでまずは流しましょ!一日の始まりや、終わりに。嫌なことも流しましょ!w

そして洗います。その時に使うべき洗剤は中性洗剤(食器用洗剤)!これも大事!
片方に一滴ずつ垂らし指で優しく洗ってください。

それからまた水洗いをしましょう!

水を拭き取るときはハンドタオルなどで拭き取ります。拭くではないな。吸い取る感じですね!
あくまでも水気をなくす感じで。

それから仕上げにレンズを拭きます。ゴシゴシではなくソフトに!
なぜレンズを拭くのにティッシュペーパーはダメかというと、メガネをお持ちの方なら最低一枚はメガネ拭きをもってるとおもいます。比較してみて下さい。ティッシュペーパー以外にザラザラしてないですか?
せっかくきれいにしてもザラザラなもので拭いたらキズになりそうじゃないですか?

キズが入ることのデメリット。当然、視界の邪魔になりますね。それともう一つ!
レンズのコーティングが剥がれやすくなってしまうことです。
一度剥がれた物をなおすことはできません!
つまり、日々のレンズのお手入れも決して侮れないんです。

やむ負えない場合もありますができれば日々のお手入れをして頂き、快適な視界でお過ごしください!
お店での洗浄も大歓迎です!



BJ CLASSIC

2016-09-20 10:34:00 | Bjクラシック

またまたお買い上げ頂きました。
今回は女性のお客様N様です。なんと高校二年生!
こちらとしては色々な説明をさせて頂きたいところでしたが、即決!w

フレームをみて、これ!
流れるようなスピードで決まりました。w
インスピレーション大事ですからね!きっとビビッと来たんでしょう。
とてもお似合いで柔らかいけどかっこいい!という印象でしょうか。

学校にプライベートに活躍してもらいたいですね!

N様ありがとうございました!


BJ CLASSIC S様

2016-09-19 13:02:44 | Bjクラシック

先日BJ CLASSIC COM510N NTお買い上げ頂きましたS様です。御渡しの時を心から待っていました!
まあー似合う!この他にも試して頂いていましたが、やっぱりこのフレームとカラーがピッタリだったと思います!
写真撮影も快く引き受けて頂き本当にありがとうございまいた!

実はS様はもう一つBJ CLASSICをお持ちなんですそれがこちら!

BJ CLASSIC S581 C-2です!
メガネって本当に不思議な力がありますね。同じお洋服、髪型だったとしてもガラッと雰囲気が変わりますよね。どっちがいい?なんて愚問はしません。どっちもいい!
気分で変えられるなんてこんな楽しいことはありませんよ。

余談ですが。。。
写真撮影のときS様は少し緊張してた?か、わかりませんが表情が硬かったのでジョークを言いつつ笑わせました!w
ご協力に感謝です!
群馬に帰って来たときはメンテナンスにぜひお出掛けください!
ありがとうございました!


OAKLEY CROSSLINK

2016-09-18 16:18:06 | OAKLEY

ご好評を頂き完売していましたOAKLEY CROSSLINK再入荷しました!
このフレームの最大の特徴はテンプル(耳に掛かる部分)が着脱可能な事です。
OAKLEYはサングラスなどもそうですが、自分でカスタムできることが楽しいですよね!
レンズカラーを変えるサングラスとは違うので、例えばです、普段は黒を使っていてスポーツをする時はユニフォームカラーに合わせて交換するなんて楽しみ方もできますよね。楽しさ無限大!w(大げさですが)別売りのパーツも販売しているので色々な組み合わせをお試しあれ!
れっつ カスタム!


GUCCIバンブー GG3801 ご紹介

2016-09-17 18:34:32 | GUCCI
GUCCIバンブーのご紹介

GUCCIらしさを、ふんだんに盛り込んであります眼鏡であります。
眼鏡は斜め45度のからの角度から見られることが比較的多いのです。
このフレームはカジュアルの中にラグジュアリー感を兼ね備えている代表作です。
テンプルに竹をモチーフとしたデザインは、他のフレームでは味わえない逸品です。
ぜひお試しいただき、新たな自分の魅力を発見してください。
旬なテイストは毎日を充実させてくれるはずです。

城田