旧学生自動車評論家

引っ越しました。新しいURLはhttp://kurumahyouron.blogspot.com/です。

Peugeot 206 sw escape

2006年12月20日 | 日記
206 SWは僕が一番乗りたいと思っていたけど、実際に乗ってがっかりしたクルマです。僕は基本的にワゴンが好きなのでレガシィとかプリメーラワゴンとかも好きなのですが、この206SWはデザインがハッチバックからワゴンに増築したのにも関わらず、デザインが損なわれていない。むしろ、ハッチバックよりいい感じのデザインなので特に注目していました。なぜがっかりしたのかというと僕の身長では運転に支障が生じそうなくらい狭いから。シートポジションがちゃんとしていなかったからかもしれませんが、頭は天井につきそうだし、膝はコラムにあたるしでがっかりでした。(もちろんデザインのみならず機能性もばっちりです。)

プジョーの海外サイトを点々としているとそんな206SWに新たにESCAPEというサブネームのモデルがブラジル向けに発表されているということを知りました。アウトバックな?感じの樹脂フェンダーですが、処理が少々大雑把です。

ちなみに四駆モデルではなくみんなFFです。これがウケれば、207もクロスポロみたいなSUVモデルが出るのでしょうか?

最新の画像もっと見る