My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

GIOTTO's cake

2006-03-16 23:35:41 | Food
今日は雨も風も強くて…
傘をさしていても、意味がなかったです

さてさて、昨日はおいしいランチに引き続き
夜は、お誕生日ケーキを食べることが出来ました

では、さっそくお写真を…

 

どうですか?みていても楽しいケーキばかりでしょ?(笑)

お誕生日ケーキ=ショートケーキのホールが多いと思いますが
うちの家族は、いろんなのを食べたがる欲張りさんが多くて

最近は、ホールのケーキにすることもありますが、
今回は、別々バージョンにしました

お店はいろいろ迷ったけど…
今回は、初めてのお店「GIOTTO」にしました

チョイスしたのは、モンブラン、抹茶のケーキ、タルト、
ミルフィーユ、ババロア、見た目の鮮やかケーキ です。

ビックリしたのは、モンブラン!山と雲のイメージ?
なのかな?ガラスのような飴菓子がのっていました。

中身は、スポンジ・カスタード・生クリーム
そして栗がゴロゴロ入っていました。

見た目シンプルなのは、下の写真奥のミルクティー!
濃厚ミルクティーのババロア?の上に、クランブルが
のせてあります。

中はスポンジが層になって入っています。
味は、紅茶の味がしっかりして…
ちょっと甘いけどおいしかった

見た目で「これっ!」って選んだのが
アイスクリームがのっていうような、ビル!

3色3味のムースがやわらかいゴマ入りクッキーに
包まれて、ほんとアイスクリームみたい。

下は、カスタードクリーム&スポンジの上に
クランブルがのっていました。
これは、見た目を楽しむケーキかな


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の1番は… 抹茶のケーキ

上にのっていた完熟イチゴも大きさ&甘さに満足だったけど
お抹茶のスポンジ&黒豆の組み合わせがGood

他のに比べて甘さ控えめだったのが、良かったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カスタードが大好きで、ミルフィーユには目がないので
いつもなら迷わず1番は、ミルフィーユ!!ですが…

私にとっては、全体的に甘みが強くて、
生クリームもしっかりタイプでちょっと苦手かな

甘み&生クリームって好みが分かれますよね?
私は、甘さひかえめ&さっぱり軽いクリームが好きです。

本当は、お肌のためにも甘いものは
なるべく取らない方がいいんですけど…

誘惑に弱いです

食べ過ぎないよう気をつけつつ(笑)
甘いものを楽しみたいと思います


最新の画像もっと見る