一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

人生疲れたらここで

2023-10-05 09:46:42 | お出かけ(滋賀)
旦那が台湾から一時帰国
この日は滋賀県の温泉に行こうということになり
どうせ滋賀県行くなら、その前に行きたかった
琵琶湖テラス🚗
 
平日やけどそれなりに人出
しかも海外からの観光客多し
平日でこれやったら土日はどうなんやろか
 
事前にkkdayで予約して3500円⇒2500円になるゴンドラチケットにて
山頂へ
 
 
山麓に着くと、たくさんの花花花



 
ここが琵琶湖テラスか~
ちょい曇ってたけど、視界は良好
いいね~

 
ソファもガラガラ
ここで一日
ぼぉ~っとしたいいいいっ

 
北側のノーステラスもいい眺めやん

 
テラスカフェで、旦那はビール私はカフェラテ
ローストビーフサンドは半分こ🥪

 
店内かテラス席か聞かれて、眺めは断然テラス席がええんやけど、
ちょい日差しがあって
おばちゃん、シミが怖いので店内にした


 
更にリフトで山頂へ
 
二人でリフトに腰下した瞬間
なんともいえない懐かしさが~
 
スキーでしょっちゅう乗ってたけど
もうここ15年は乗ってないよね~
 
いやはや懐かしい感触やったわぁ~

 
山頂はさらに眺めよく
下の山麓のテラスが有名やけど、混んでたらここでええよね~



リフトで登る途中、こんな席もあり
 
 
山頂にもこんな席があり

 
寝転ぶと、眼下に琵琶湖
いやはや極楽だわさ
 
寝てしまいそうやわ
(靴脱いだら左右のソックスが違ってた~恥ずい)

 
ちこちゃんに叱られるけど
ぼぉ~っとしたい場所だらけ
人生疲れたらここでリフレッシュしましょ~やで
 
 
ベンチでお湯沸かしてたお兄ちゃん
眺めのいい席で食べるカップラーメンは美味しいわなぁ



 
また是非天気のいい日にもう一度来たいわ
最高の癒しスポットです
 
 
 
おまけ
琵琶湖とは逆の京都方面の山並み
水墨画を見てるようで、しばしうっとり
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60過ぎて開眼 | トップ | ここでも癒される~雄琴温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。