一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ツツジ三昧ラン

2017-05-22 20:02:08 | お出かけ(奈良)
写真ばっかりがたまっていくので
ブログが追いつかないです
っていうか
マメに更新しろよって話ですが〜

え〜っと
もう終わったけどツツジ最盛期の話
大阪と奈良の間にある生駒山中
ツツジ園までランしました

高い壁状態のツツジが
つづら折れの道沿いに咲いていて
上から見るとこ〜んな感じ

いつも思うけどお洒落なヘビの背中に見えます
みんなは見えないって言うんだけどさ〜

周りの新緑と反比例して
余計にその色鮮やかさが目立ちます

行った時がちょうど満開だったの

ピンクにも色々あって



白も加わって遠目で見るとまだらで綺麗なんよね〜


帰り道道、宇宙人発見
ミズヒキソウっていう名前なんだって

これは葉っぱの中央に花が咲く花筏(ハナイカダ)

色々珍しい道草があるもんです

ツツジも花期が1週間ほどしかなくて
いつも親を連れてきたいと思うんだけど
駐車場から5キロほど山中に入った場所なんで
足の悪い母を連れて行きたくても
少し遠すぎるなぁ〜

走ったらあっという間なんだけどね〜


おまけ
以前紹介した趣味が素敵な方に→
庭で採れたさくらんぼで作ったジャムいただきました



ホントに女子力高いわ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 2017-5月 | トップ | 健康的に食べて買って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。