一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

女だけのプチ合宿 1日目

2013-03-26 19:13:59 | お出かけ(奈良)

自慢じゃあ~りませんが、ミシン使ったこと3回もありませ~ん

当然

嫁入り道具にも入ってませ~ん

それを、何を思ったか、

突然、このたびマイミシンを買いまして・・・・

去年、ミシンで服を縫うという体験をして(  )から

よもやこの年になって

やっと女性らしさに目覚めたか

ミシンでソーイングしたいという気になった次第です (^^ゞ

 

前置きが長くなったけど

つまるところ、一人ではミシンに触れないもんで~

安く泊まれて陶芸体験できるというエサで友達を誘い

実の目的はミシンを教えてもらうというプチ合宿を計画しました

 

行ったところは 匠の聚(むら)

コテージは4人で8000円。安いっしょ?(^u^)

素泊まりだけど、なかなか中もおっ洒落~なコテージです

キッチン用品やお皿は一通りそろってるし、2段ベッドのお布団も羽毛でした~

キッチンもお風呂もトイレもきれいに掃除が行き届いていて

快適です  

最近出来た梅田のエキナカで初めてお目にかかった

「かざすだけ除菌クリーナー」がここにあったのにはたまげた~(*_*)

最先端じゃんか

 

長い間、玄関にほったらかしだったミシンが箱から出て

かくして購入後、1か月半ぶりにこうやって日の目を見たのでした 

上糸、下糸の通しかたや設置の仕方を教わる

ためし縫いもしてみる

私はフラダンスのパウスカートを

も一人はカバンを、せんせーの指導のもと半分縫って

あとは来月までの宿題

いや~ミシンをセットしてもらえただけでも、私には大収穫です<(_ _)>

 

夜は当然、宴  

今回は切るだけ~の温野菜鍋

ポン酢とごまだれ、バーニャカウダを用意して

野菜やしゅうまい、ソーセージなんかを蒸した

いや~美味しゅうございましたよん 

ミシンを箱から出せたというだけで

私は大満足~合宿の目的は達成だわ (^o^)

2日目はまた明日~

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この巻き寿司にかなうものなし | トップ | 女だけのプチ合宿 2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤママ)
2013-03-27 19:43:39
自慢ではありませんが私も
ミシン、嫁入り道具にも入ってませ~ん。
もう何年も??いや何十年も使ってないかもッ。

うさうささん。ミシンでいろんなもの作って
ブログへのアップ楽しみにしてますよ!

そうそう、私のブログのコメントにも書きましたが
ワタシク 残念ながら30代ではありませんのよぉ~。
だったら良かったのですが。。。アラフィフです(--;
Unknown (うさうさ)
2013-03-28 19:10:57
<ミヤママさん

ミシンで作ったものを公開するのを目標に頑張りたいと思います(^u^)いつのことやら~

あれ?ミヤママさんは30代だとばっかり思い込んでました~
いや~ん、ネットだから言わなければばれませんよ(^u^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。