一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

女だけのプチ合宿 2日目

2013-03-27 18:09:31 | お出かけ(奈良)

1日目で、ミシンを箱から出して使うという

私の目的は達成できたので

ま、1日目だけで合宿終了なんだけど

2日目はみんなを誘ったエサである陶芸体験しました

 

一人1kg使って2個ずつ作品を仕上げる

友達は小指がひっかかって形がいびつになったり

爪で側面ひっかいちゃったりと奮闘したけど

なんとか1時間半かけて全員出来上がり

私はこれで3回目だから

ちょっとみんなよりうまく出来たかも(^u^)

今回はお皿2枚にしました

模様もつけて、ハイ完成

併設のCafeで、この匠の聚に住んでる

作家さんたちの作品のカップで一服して

お泊り終了~

帰りにこの川上村のイベントに立ち寄って

ふるまい餅をゴチになりました

つきたてはやっぱ美味しいわ~

行き当たりばったりで立ち寄ってみたけど

いろいろ新発見があるから、こんな関西の村を訪ね歩く旅も

いいかもね~

今回訪ねた匠も聚(むら)も、な~んか気を感じるというか・・

落ち着く場所です

もっと近かったらちょくちょく来たい所ですね~

これからは桜、芝桜、新緑、紅葉とCafeからの景色はきれいですよ~

 

また、なにか女を上げるプチ合宿計画してみよっと(^u^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女だけのプチ合宿 1日目 | トップ | 早咲き桜でお先に目の保養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。