鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月30日(火)朝の7時43分。

2010-11-30 08:05:56 | 直言!
今日は延びに延びになっていた美容院に行く。
もう白髪が目立ってきてどうすることもできない。
明日は12月1日、仕事がないと思って1日、休養できると思っていたら仕事の現場が入った。仕方がない。

昨日、やっと洗濯機が届いた。
朝、8時半過ぎに電話が入る。
午後の3時半ごろから5時半の間という。
そんなことでパソコンを閉じて早い目に休憩して新聞を読む。
少し休養のために昼寝したいができない。
洗濯機を持ってこられると思うとできない。
しかたなくテレビを見ていると2時45分ごろ電話が入った。
「時間が早くなりましたが今からお伺いしてもいいですか」という。
私は早く来てもらって早く済むといいので「いいです。どうぞ」といった。
2時55分ごろに来られて古い洗濯機の片付けが始まった。
11年使った洗濯機、外面はまだ新品同様に見えるが動かない。
どこか直せば使えると思っている。
庭があって広い敷地があれば洗濯機は置いておいて修理してもらうのにと思いながらも狭いマンションでは置く所がないので仕方がない。
洗濯機を取り除くと下は埃がいっぱい。まず埃を取り除いて拭いた。
そして今度は新しい洗濯機が入って新しい洗濯機が置かれた。
試運転された。
洗濯機が動く。やれやれ。これで洗濯ができる。
家電資料販売店の職員が帰られると今度は掃除機をかけて洗濯機の周りもきれいにした。
今度は湯を入れながら家事をしていく。
湯が入ると私は風呂に入った。
たまっていた洗濯を新しい洗濯機に入れてまわした。
出来上がると脱水された洗濯を干すと気持ちがいい。
風呂から上がると4時20分、とりあえず先にパソコンを開いた。
そしたら12月1日の現場の取材要請が入っている。
編集局に電話して取材の意向を聞く。了解をとってそれから関係者に電話をしていると時計は5時半になった。
急いで夕食のしていると関係者からの電話が入る。
そして終わってパソコンの前に座ると夫から電話が入る。
これから戻るからと-----。
パソコンの作業は何もできなくてパソコンを閉じた。

昨日は寒かった。
しかし外の日差しを見ると部屋の中より暖かそうに見えたがテレビの気象情報ではかなり気温が低かったようだ。
今日も寒いらしい。
また夕方にでもブログかきます。
このへんで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(月) 寒い。 | トップ | 今日は自宅を出たのが9時4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事