ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

調子いい

2017年10月12日 | 新馬とたまに乗る馬君


今日はシロップがお休みなのでもう一つ乗ることにしました。
朝のクロちゃんは自分の中では1鞍とカウントしていないので、本日2鞍目。
みんなが障害のレッスンをしてるのを見ながらのランチは最高です。
それにしても真剣だな、先生もみんなも。
当たり前ですが、見習わないとね。
なんとか言われることをやろうとする気持ちと集中力。
この積み重ねですね。



2鞍目の相方はヒコニャンでした。
馬友さんの愛馬なのでお借りする気持ちが消えませんが
乗ってしまえばそれも忘れます。
やっぱりダイナミックな動きは健在で、そこに柔らかさも加わりかなり調子良かったです。
口向きも改善されていて、軽すぎるくらいでした。
前の私ならハミに出てないのでは??と焦っていましたが、今はその状態が決して悪くないと
思えるようになりました。
その部分はブッキーやボノに教えてもらってるんだと思います。

駈歩は結構な前バランスで私が引っ張られてしまう感じでしたが、ここも以前よりは改善されていると
思いました。
普段動いているのを見ても、私のようにもぐらせて駈歩をされている方を見ないので
良い方向に向いているのだと思います。
私は馬がハミを受け入れた状態で、口にもたれさせないで、体幹で乗っていく感じでしょうか。
もぐられてるからといって焦らない。
必要以上に要求しない。
少しずつでいいからできることをやる。

にしても…あいかわらず、私は駈歩発進が下手です…。
笑えないな。

ヒコニャンは着実に良くなっているように思いました。
楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動の体勢 | トップ | EATLOCALKOBE 秋の部2回目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新馬とたまに乗る馬君」カテゴリの最新記事