チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

へっぽこソーイング 黒いパンツ編

2013-02-20 10:47:24 | へっぽこソーイング
とある作業で必要になったので、
作ることにしました。
なにしろ、股上深い昭和体型なので(あ、私だけですね)
市販のパンツは疲れるんです。


型紙は、
「I Love Pants いま着たいパンツスタイル」高田祐子さん著から
最初のページのパンツです。


(ヒヤシンス嬢、毎日少しずつ花が咲いています)

早速布をネットで物色。
黒い布の在庫がなかなか見つないところ、ようやく2点ポチ。
ウキウキ届くの待って3日。
届いたら、

予想してたより、今回使うには適した布じゃありませんでしたorz

というわけで、お出掛けついでに日暮里にゴー。
この日の日暮里駅前のペコちゃんファッションはこれ。
真冬にスギちゃん的ノースリーブで、全力燃えて営業中です。(偉)


夕方6時くらいだったので、急いで見て回りましたよ。
そこで入ったお店が、イイジャン!なのがいっぱい&安い!
お店の名前を聞きそびれてしまいましたが、
多分、この辺りだったかと。



この直前に、お金落としたので(爆)
本当にちょっとしか買えませんでした(涙)。
振り返ると、あれもこれも欲しかった!
こちらの店主さん、外国の方ですが、
日本語普通に流暢、
分からないことは気さくに教えてくれます^^
生地の種類は、ライターで炙って調べてくれました。
昨年まで、船橋のららぽーとでお店を開かれていたそうですが、
今年から、日暮里にきたそうですよ^^
次は、しっかり落とさずに買いに行きます=3

今回は2種類、1.5mずつで、合わせて1420円。
片方ウールですよ(勿体ないから作業ズボン以外の予定)。
すごい安い&しっかりした生地&縫い易い!

ポケットは、端切れのソレイアードにしました。
(ポケットはバギーパンツ型紙から)

全体は、

「おねえちゃん、記念撮影?チュチュも入らなくっちゃ」


股下余裕ありに仕上がりましたよ(見えない&ピンボケ。まあいいか)。
一応、紐も通しましたが、
場合によっては、ウェストで一つ折りすると、
お尻あたりが、見た目スッキリに見えます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。