中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

大珍楼別館あとに「梅蘭 金閣」が登場!

2009年08月29日 | 中華街(中山路)

 大珍楼別館あとに「梅蘭」が入居予定で改修工事を行っているが、いよいよその姿が現れてきた。
 
 今度の店は「梅蘭 金閣」というようだ。
 なんだか色使いが最近流行の感じだけど、どんな特色を打ち出してくるのか、楽しみである。

 オープンまであとわずか。
 
 
←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし麺で大汗をかく@龍華楼 | トップ | 進化する排骨麺 ~「雲龍」~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブタイトル (ふ゛り)
2009-08-30 09:22:04
ということは、次店舗は「銀閣」なのでしょうか。

それにしてもお店のWebサイトを初めてみましたが、あちこちでがんばっていますね。

メディア売れ行列店はランチフリークの守備範囲外かもしれませんが、たった一つの独自メニュー(だからこそ)でここまで出来たのは、ビジネスとしては立派です。

ユニークさとは極端な程求められる、の良い例で、町内に一つ二つあっても良いお店だと思います。
Unknown (管理人)
2009-08-30 17:24:58
◆ぶりさん
たしかに、独自一品メニューで、ここまできたのはすごいですね。
いろいろ批判はあると思いますが…
Unknown (予備軍メタボ)
2009-08-31 07:23:03
梅蘭だったんですね。
「金閣」とはワンランク上の感じなんでしょうか。
ちょっと楽しみです。
金閣 (管理人)
2009-08-31 07:47:30
◆予備軍メタボさん
外観がいままでとは雰囲気が違いますね。
例の焼きそばはやらない、とかだったら面白いのに。
Unknown (つちころり)
2009-08-31 23:21:24
なんと梅蘭…。
なんだかなぁ。

移ろい行く中での出来事なのでしょうが、
どうもこういう資本による多店舗展開は…
この街の魅力を殺ぐ気がするんですよね。

せめて名前や料理のコンセプトを変えて欲しいです。
どうも (管理人)
2009-09-01 04:38:21
◆つちころりさん
同一店、同系列店が増えてきましたよね。
最近は、選択肢が少なくなってしまい、あまり嬉しくないです。

>料理のコンセプトを変えて欲しいです
同感です。

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事