choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

chokichokiの週末

2017-09-24 21:11:30 | 日記
こんばんは。

今読み返したら、ワイドパンツの写真のせますって言ってましたね。
ははは。まだ撮ってませんでした。すいません。

金曜日は、長女の学校祭へ。吹奏楽の演奏をきいたり、展示を見たり。自分の時の学校祭はあんまり覚えてないなーと、思い出したり。合唱コンクールと一緒だった?なんか新聞作った?かなりむかしのことだもんね…。みんな楽しそうな雰囲気がとても懐かしいような、うらやましいような。

土曜日は、次女のサッカー。それも、配車(チームの子供を試合会場まで送る係)で、夫は12連勤中なので、部活がお休みだった長女とちびはお留守番してもらって行ってきました。出がけから、おちびさんが荒れたようで、長女は大変だったかも。ありがとう。そして、サッカーはなんと準優勝!おめでとう。そして、半日以上かかってしまい、長ーいお留守番になってしまいました。ごめんね。ということで、今日は、次女とちびと近くのお祭りへ。フリーマーケットでちょっとお買い物したり、わたしはパンとコーヒーを買って、次女はトウモロコシ、ちびはわたあめを買って、ピクニック。お天気もよく気持ちいい時間を過ごしてきました。わたしのパンは次女とちびちゃんにうばわれていったけれど…。部活だった長女にもおみやげを買って帰ってきました。農家の方が野菜を売ったり、近くのパンやさんや珈琲やさんが出店していて、わたしは、出店がいっぱい並ぶ大きなお祭りより地元の小さいお祭りのほうが好きですね。

わたしが気のいいおじさんから買った椅子


ちびは、コレクションを並べる棚を買いました。


夜は、長い町内会の会議に出席してきました。今日も製作の時間がなかなかつくれず。
これから、シャワーに入って、目を覚まして、少しだけ頑張ります。

今週も頑張っていきましょ!

それでは。