なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

余裕がない・・・

2017-04-09 20:57:44 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

先週水曜の夜に、疲れ果てて「もう働きたくない・・・」とひとことぼやいて寝た、ぷるる♪です
隣でお父さんは、ハハハ・・・とワラッテマシタガ・・・

昨夜=土曜の夜が至福の時間でした
今日は、朝から家のことして、お父さんは所用があり、代わりにお店で用事。

ゆっくりする間もなく、桜が見たい、スーパーに買い物に行きたいという母に付き合いました。
桜並木までも歩くのはしんどいだろうと、車いすにしました。

わずかだけ桜の木の下を歩き、満足したようです。

   
   朝方まで雨が降り、今日も午後から晴れるといいながら、どんよりでした。

   
   満開。でも、私は正直桜を楽しむ余裕などなし。

   
   河の向こうは、遊覧船乗り場。大勢の方が待ってました。

初めて母を連れて車いすで出かけたのです(近所ですが)
慣れないので、周りの方への配慮や押し方など、もう疲れ果てました。
花見客で、ものすごい人だったので、余計です。

退院後、買い物にも行ったことがないので、駅ビルまで行きました。
狭い通路のスーパーでは、車いすは邪魔なんだと痛感。母に途中から歩いてもらいました。

自分で食材を選ぶことができ、満足だったようです。
私は、自分の買い物が一切できず、また一人で出かける余力も残っておらず、帰宅したらソファで寝てました

仕方のないことだけど、日曜だけを楽しみに頑張って、ちょこっと仕事と母のお出かけで、へとへと。
余裕がない。時間に余裕がなさ過ぎて、心にも余裕がなくなってきました。

息抜きがしたいけど、今はまだ無理ってことなんだな~。
正直、もう働きたくないほどです。でもお父さんが頑張ってるので、頑張らなきゃな~という感じ。

ノロケなんかじゃないですよ(-。-;
ただただ協力して生きていかないといけないだけです。


   
   モロゾフのチーズケーキ、イースターバージョン。

おやつに買いました。チョックンのシルエットと同じ~

ぼ~~~~っとしたいなんて、私の中で今まで感じたことがなかった感情なんですが・・・
ぼ~~~~っとしたいです。TVを見るのもしんどいことが多い近頃、本当にぼ~~~~っとしていたいです


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-04-10 15:27:05
車椅子の使い方は慣れますよ。
最初は恐る恐るでしたが
次第にコツが分かってくるもんです。

父をたまに乗せて移動します。
一応、乗る父を気遣ってゆっくり押すのですが
急ぎの時とか、面倒になってきたりとかすると
ビュンビュンとスピードアップ(笑)
そのうち、父が車椅子酔いするかもしれません

桜を見たりお買い物ができたり
お母さま、嬉しかった事と思います
今にきっと、お1人で出掛けてしまうでしょう。
それはそれで、心配の種かもしれませんね
きっしーさん (ぷるる♪)
2017-04-10 23:19:29
きっしーさん、コメントありがとうございます。

初めて病院で押した際は、母に怖がられましたけど・・・
それよりは、すんなりできました。
ただ、せっかちなので、角も速くまわってしまい「もう怖いわ。足ぶつけたらどないすんの?」と言われてしまいました(^^;
確かに(苦笑)
だんだん慣れるんですね。がんばります。
車いす酔いさせないように(笑)

私は、今朝体のあちこちが痛かったんですが、母は昨日の夕方からご機嫌でした。
またGWあたりにでも、散歩に出かけられたらいいなと思います。

コメントを投稿