なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

同じ繰り返しの毎日ではあるけど・・・

2017-06-18 16:48:58 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

前回の更新から1週間だと、今気づいた
全く変わり映えしない日々を送っているぷるる♪です。

先週は、たいして忙しくもないのに、(木)(金)が、とにかくしんどくてたまらなかった
金曜の夕方、2時間在宅できたので、ごはんの支度もサボって、ただただぼ~~~~っとしていた。
いや、TVを見る気力もなく、何もせずにいただけ・・・内心「もう働きたくないな・・・」などとフザケタことを思っていた

ぼ~~~っとしたのがよかったのか?なんなのか?
そのあと、仕事に戻ると何故か元気に働けた


   
   お利口さんのチョックンは、お誕生日は不明なんです。

   
   我が家に来てくれた日6月13日を記念日としています

   
   初めてのキウイを躊躇なく食べました「美味しいですね、コレ」

2010年に我が家にくることになったcHoco。愛称「チョックン」
丸7年も経ちました。早いような、そうでもないような・・・。

手のひらに乗るくらい小さなウサギさんは、250ℊでした。
2週間で600ℊになったときは「マジかっ?!」と思いました。バカでかいウサギさんになったらどうしようと。

少しづつ少しづつ、信頼関係も芽生え、なくてはならない家族となりました。
出来のいい飼い主とは言えないけど、大切に可愛がっていることには自信はあります。

ほとんど一緒にいなかった息子のこともちゃんと家族とわかってるし・・・
母のこともちゃんと家族と理解しています。みんなのことを小さな体で見守ってくれている気がします。

まだまだ長生きしてもらわないとね。
ご長寿ウサギさんになってもらいたいけど、ウサギさんも長生きはしんどいかな・・・とふと思ったりします。


                          

今日の日曜も充実しました。
午前中は、掃除の後、筑前煮・酢の物を作りました。

お昼ごはんを食べ、自転車で梅田のグランフロントまで買い物に
探しものは見つからず、一番の目的の「無印良品」へ。

スキンケア商品は、ずっと無印良品を愛用しています。
合っているのかわからないけど、とくに良いかと聞かれればわからないけど、お値段お手頃だしね。

クレジングオイルは、とてもいいと思います。口コミで良いぞ~ってなる前から使ってます。
今日は、噂の「薬用美白美容液」を買ってきました。ラスト一個だったので、すぐさまかごへ(笑)

   
   靴下やら、大好きな「しょうゆ揚げせん」そして、密閉できる容器。

この容器、いいです
私は、家からお店におかずを作って持って行くので、汁がこぼれて「あら大変」がしょっちゅうでした。
でも、これは絶対こぼれな~い。琺瑯のほうがいいのはわかってるけど、持ち運びにはこっちのほうが軽くていいです。


   
   「シティベーカリー」のパン・スコーンなど。

   
   ミックスベリーのスコーン。これがめちゃめちゃ美味しくて・・・。

前に買って、美味しかったスコーン。私にはちょっと高くて勿体ないんだけど、美味しさに負けた(笑)
あと、食パンもめちゃめちゃ美味しかったんで、リピートです。クンクン小麦の匂いを嗅ぎながら食べます。

食パンよりマフィンやスコーンのほうが高いという・・・。
以前買ったマフィンもね、ほんとに美味しい~。

阿倍野近鉄の「メゾンカイザー」のドライフルーツが入ったカンパーニュと、このシティベーカリーの食パンが、今ダントツ好みなんです。

毎日毎日、同じことの繰り返しで、また今週もしんどくて嫌になりながら、日曜を楽しみに頑張ることでしょう。
ちょっとした美味しいもので幸せになれる安上がりのぷるる♪です

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ