のんびりいこか~・・・裂脳症・水頭症・点頭てんかんの息子とともに

裂脳症、水頭症、点頭てんかん、視神経萎縮、半盲、左半身麻痺。ハンデはあるけど頑張る長男くんの成長記録です

5年ぶりの?インフルエンザ

2024年02月20日 14時02分00秒 | 日々の長男くん
長男くん、インフルエンザBを発症しました😱
なんと、5年ぶり。

コロナ禍の時は、コロナ含め、感染症に全く罹らなかったのに、解禁された途端、インフルエンザ発症です。

感染予防って、本当に効果あるのねと実感しました。長男くんはマスクもうがいもできませんが、他の方々が実践してくださることで、感染の機会が大きく減少したのだと思います。

それにしても、今回の看病は大変でした。。。
身長170近く、体重50キロ越えの長男くん。薬を飲ませるために抱え起こすのも、おむつを替えるのに足を持ち上げるのも、一苦労です😓
熱も39度を軽く超え、発作も多く、本人が一番大変なのはわかっているけど、看病している方も、相当しんどかったです。

なのにパパさんは「大丈夫だよね」と会社の友達とスキーに行ってしまい。。。
いや、大丈夫じゃないとはいわないよ?大丈夫だけどさ。倒れたりはしないけどさ。

まあ、いたところで大して役には立たないし、いたらいたで、パパさんの面倒も見ないといけなくなるだろうから、いなくていいんだけどさ。

なんか改めて、何を期待しても無駄なんだなー、と思ってしまったよ。。。

久々の感染症は、体力のみならず、気力も、そしてわずかに残っていた信頼も奪い、諦めを植え付けていきました。。。

明日で自宅待機終了。
あともう少し。頑張ろう。



最新の画像もっと見る