のんびりいこか~・・・裂脳症・水頭症・点頭てんかんの息子とともに

裂脳症、水頭症、点頭てんかん、視神経萎縮、半盲、左半身麻痺。ハンデはあるけど頑張る長男くんの成長記録です

ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっとしていただけると非常にうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

発熱😵

2016年02月29日 22時03分18秒 | 日々の長男くん
週末には少し落ち着いてきていた発熱ですが、今日、またぶり返してしまいました😱


朝から38度の熱。
もう点滴は外してしまっているので、カロナールを飲んで、様子見。

少し下がるものの、3時間ほどでまた8度を越える、の繰り返しでした。


心配した小児科と整形外科の担当医の方々が、急遽、尿検査と血液検査をしてくれました。


結果は、どちらも異常なし。

傷口の化膿による発熱も考えられましたが、それも該当せず。

結論として、

「血腫が吸収されるときに発熱することがあるので、おそらく、それが原因でしょう」

とのこと。


ふぅ...😵💨

なかなか順調にはいかないものですね。。。

痛いよねぇ。。。

2016年02月25日 19時25分54秒 | 日々の長男くん
今回の手術、かなり、辛そうです(>_<)


手術内容は、、、、
・大腿骨減捻内反骨切り
・内転筋切離
・腸腰筋切離
・ハムストリングス延長
・左アキレス腱延長

骨も筋肉も切りまくりです(T_T)

そりゃ、痛いわなぁ。。。

痛みが発作を誘発し、発作が痛みを強くするという悪循環。

手術直後(昨夜)は、20秒ごとにビクンとしていました(T_T)

本人はもちろん辛いだろうけど、見てる方もかなり辛い。。。


久しぶりに胃が痛くなりました。


麻酔からの覚醒も、今までになく時間がかかっています。。。


はぁぁ。。。予想以上にきついっす(T_T)