小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

水からの飛び出し

2022-04-26 | 野鳥
水から飛び出すカモの画像をいくつか集めてみました。
動き出しシーンなのでブレブレ注意。

2月下旬撮影のアメリカヒドリ


  水路を泳いでいたアメリカヒドリ。




  突然何かに驚いて飛び出し。浮かんだまま羽を広げ・・・


  クリックで別画像

  羽で水を押すようにして飛び出し。



    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


4月中旬撮影。

同じくアメリカヒドリ。まだ滞在していました。






  広げた羽で水面を押すようにして・・・




  飛び出し。



    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


4月初め撮影。

シマアジペアとコガモの飛び出し。


  やはりアメリカヒドリと同じく、羽で水面を押すようにして推進力を利用して飛び出します。






  クリックで別画像

  ピンボケですが、♀も同じようにして飛び出し。






水からの飛び出しはかなり力がいりそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の羽、ルビーの眼 | トップ | 遥か彼方の出会い »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事