小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ツクシガモ

2015-12-13 | 野鳥
他の鳥を見ていたら、ツクシガモが1羽飛んできました。
最初は沖の方にいて遠かったのですが、波打ち際の近くまで飛んできました。
といっても引き潮で距離はあるのですが・・・。
ツクシガモは落ち着かないのか、またすぐに沖へ・・・西に飛んでいきました。

クリックすると大きな画像が見られます。


  沖から波打ち際の方へ飛んできました。 ♀成鳥です。


  クリックで別画像

  アオサギのそばを通って着水体勢。






  クリックで別画像

  着水!




  水面を走るようにして、また飛び出し。










  クリックで別画像







  クリックで別画像

  飛びながら脚を前側へ。(クリック画像)





(12/5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛禽 と ツル | トップ | ハイイロチュウヒ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事