小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

あっちこっちで コチョウゲンボウ

2016-12-13 | 野鳥
天気のいい日、鳥友さんとご一緒させていただき、農耕地へ出かけました。
猛禽を探してあちこち行ったのですが、なぜかコチョウゲンボウの♀タイプにばかり出会いました。


  最初は畑の真ん中辺りで遠かった・・・。




  上とほぼ同じだけどお腹の羽が膨らんでメタボに・・・。





  2ヶ所目では緑の畑の中で。




  空抜け飛翔・・・。





  3ヶ所目も緑の畑で、少し近めの距離でした。




  この首を傾げたようなポーズが好き♪




  飛び出し。




ハイイロチュウヒは夕方1度飛んだだけ・・・。
かなり遠くてトリミング大。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りしきる雨の中・・・ | トップ | 雨の ハイイロチュウヒ 番外編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2016-12-13 19:42:20
確かに今シーズンはとくに、どこに行ってもいる感じです。

ちょびんさんと違って僕はとまりものしか撮れないけど・・・
返信する
レス♪ (ちょびん)
2016-12-14 17:02:45
>HIROさん
コチョウゲンボウ、この日のようによく見ることもあるけど、探しても会えないときもあります。
探しようが足りないだけかもしれないですが・・・。^^;
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事