小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アオサギ 大物すぎて・・・

2010-07-07 | 野鳥 カキカキ
7月4日(日) 撮影


アオサギが採餌していたのですが・・・
かなりな大物をゲットしたようです。
でも良く見ると・・・
2枚目は「」、そのほかは全て「」です。









クリックすると画像が大きくなります

下嘴に大きなコイが刺さってます。



顔部分を拡大してみると・・・


アオサギの舌って蛇みたいに先が二股になっているんですね。他の鳥はどうなんだろう??



しばらく嘴に刺したまま歩いていたのですが、なんとか抜いて水に落としてました。
でも刺さってなかったとしても・・・こんなに大きなコイ、飲み込めるのかなぁ??
アオサギなら大丈夫なのかな。








色が薄い若鳥もいました。





成鳥と比べるとこんなに大きさが違います。ノートリです。







近くでカキカキも見せてくれました。


最初は後ろ向きで。




2回目は前向きで。





空抜け飛翔も。

クリックすると画像が大きくなります






  オマケ 


カルガモが3羽で並んで休憩しているところへ飛んできたアオサギ。
後から来たくせに威嚇してました。(笑)



でもカルガモが相手にしなかったので、そのままここにとまってました。




ノートリのカルガモ。

クリックすると画像が大きくなります






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴイサギ | トップ | ヨシゴイ Battle 1 »

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事