小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

桜にマヒワ

2011-04-19 | 野鳥 カキカキ
4月14日(木) 撮影


桜にとまるマヒワの群れを見ることができました。
今季はマヒワが多かったようですが・・・まだこんなにたくさんの群れが平地にいたんですね。
同じような画像ばかりですが・・・。


クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   マヒワ♀。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   ここの桜はニュウナイスズメのところのよりも遅いようで、まだ蕾がたくさん残っていました。





   桜マヒワカキカキ。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   ハチ?も飛んでいます。



クリックすると画像が大きくなります





マヒワはニュウナイスズメのように桜の蜜を舐めたりはしていなかったようです。
時々芝生の地面におりて草の実を食べていました。

クリックすると画像が大きくなります






   桜の前を飛ぶマヒワ。ブレブレなのでノートリでごまかし。



クリックすると画像が大きくなります

   群れで芝生に降り立ちます。



クリックすると画像が大きくなります

   そして群れで飛び立ちます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミミズク | トップ | イカル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2011-04-19 16:41:32
すばらしい~、じつにすばらしいな~!!
よだれが出てきたよ~。
私も撮影したかったロケーションですー!!
あーいいな、いいな~・・。
来年は撮影できないかな~。
今年だけか!!マヒワが平地でもたくさん見られたのは。
来年、居たら教えてください!!
絶対に!!よろしく。
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-04-20 00:22:54
桜にマヒワ、素敵です。
ニュウナイスズメ同様、マヒワも桜が似合ってますね。桜の名所は近いので咲いたら頑張っていろいろ行ってみようかな♪
GWの頃だけど…(笑)
返信する
Unknown (J&M)
2011-04-20 06:50:39
桜絡みのいいショット素晴らしいです。
私達が行った日はマヒワは地面ばかり。
おまけに雨になってさっぱりでした。
ツイテル人は違うな~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-20 12:20:48
>マウスさん
思いがけず桜マヒワを見ることができました。
夕方だったのですが、なんとか撮れて良かったです。
来年もマヒワの当たり年だといいですね。

>ことパパさん
そちらではGWの頃が桜の時期なんですね。
いろんな鳥の桜バージョン撮影してください!!
楽しみにしています。(となんとなくプレッシャー?w)

>J&Mさん
マヒワは地面から桜へ・・・と行き来しているようでした。
夕方だったのですが、なんとかぎりぎり?明るい間に撮影できました。
返信する

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事