小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オバシギ 他

2014-08-19 | 野鳥
今年のお盆休みは雨が多いうえ、なかなか鳥を見つけることができませんでした。
そんな中、満ち潮の海岸でキアシシギの群れと一緒にオバシギが1羽いるのを見つけました。

  クリックで別画像

    幼鳥のようです。 クリックはあくびかな?



  クリックで別画像





    一緒にいたキアシシギの皆さん。



  クリックで別画像




  クリックで別画像





    見返り。



  クリックで別画像

    突然キアシシギと一緒に飛びました。







  クリックで別画像

    でもすぐに同じ浜に戻ってきたようです。




    パタパタ。



  クリックで別画像




  クリックで別画像





    チュウシャクシギも1羽一緒にいました。





  オマケ 


水路の浮草で覆われた水面から顔を出していたウシガエル
さすがに私は撮影しなかったのでダンナ撮影。



(8/17)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカ 幼鳥 | トップ | 雨の中の オオタカ 幼鳥 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2014-08-19 19:58:12
このオバシギは見つけたのですが
何か分かりませんでした
嫁半はオバシギと言ってましたが
おやじは違うわと喧嘩になって
結局おやじの負けでした
ちょびんさんが言うので信じましたが
年に何回か見るので解らんわ
返信する
Unknown (J&M)
2014-08-19 22:28:02
今日やっとオバちゃんに会えたよ。
満潮前だったので防波堤から覗き込んで撮影
丁度照り付けて焼けこげるかと思う程暑かったです
鳥仲間さんと一緒に撮りました。(^^)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2014-08-21 11:52:40
>おやじさん
おやじさんと夢子ちゃんがケンカ!?
ってケンカって言っても仲良しラブラブの普通の会話だったんでしょ?(^^)
オバシギ、昨日は3羽に増えてました。

>J&Mさん
天気のいい日は堤防も暑くなってるし照り付けるしで撮影も大変ですよね。
熱中症、ホントに気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事