小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

桜にニュウナイスズメ

2011-04-15 | 野鳥 カキカキ
4月11日(月) 撮影


オカヨシガモを一緒に観察した鳥仲間さんに便乗させていただき
桜の木に来るニュウナイスズメを見に行きました。

散り始めてはいるものの、まだまだ満開の桜並木。
お花見客もたくさんいましたが・・・
ニュウナイスズメはちょこまか動きながら桜の花の蜜をなめていました。
全て『』です。


クリックすると画像が大きくなります





   桜の花の上からじゃなく、花の根元からちぎって蜜を舐めます。




   花をちぎって蜜を舐めている♂。



クリックすると画像が大きくなります

   舐め終わって花を捨てました。
    桜の木の下に花びらではなく花が落ちていたら、スズメかニュウナイスズメの仕業かも?



クリックすると別の画像が大きくなります

   ノートリです。近くで撮影できるのですが、上の枝でちょこまか動き回るので撮影難しいです。。。



クリックすると別の画像が大きくなります

   ニュウナイスズメ♀のカキカキ。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   花の間から・・・カメラ目線。







クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   お気に入りの一枚。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカヨシガモ | トップ | ノビタキ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (カコ)
2011-04-15 21:05:14
花を口にくわえるポーズ・・・大好きです!
可愛いですよね♪
桜にニューナイスズメ撮らないと桜の花が咲いた気分にならないのですが(^^;
今年は行くチャンスを逃してしまいました
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-04-16 00:06:25
ちょびんさん仕事をしてるダンナちゃんを出し抜いて行きましたね(笑)
けど、こればっかりは桜がないと絵にならないし、善は急げですもんね^^
さすが、しっかりかきかき忘れませんね(笑)
返信する
Unknown (J&M)
2011-04-16 08:30:16
いいシーンを撮ってますね~
何度でも見たい桜ニュウナイ可愛い過ぎ!!
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-16 22:18:12
>カコさん
桜の花をくわえてるの、かわいいですよね。
でも花見の人にとってはよくない鳥なんでしょうね。(笑)
私は桜のニュウナイスズメは初めてでした。
でも場所がわかったのでまた来年も見に行きたいです。

>夢子ちゃん♪
はい、出し抜きました。(笑)
でも後日一緒にもう一度行ってきたんですよ。
もう散りかけてましたけど。。。
カキカキは逃しません。ww

>J&Mさん
ホント何度でも見たいですよね。
今まではニュウナイスズメ見れるだけでも嬉しかったのに、だんだん贅沢になって桜にとまる・・・
しかも桜をくわえるニュウナイが撮りたいですよね。w
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-04-17 00:53:59
桜とニュウナイスズメですか。いいですね~。とてもよく撮れてますね。
蜜吸ってるとこ、面白いですね♪
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-04-18 13:54:14
>ことパパさん
普通のスズメも同じ行動しているのは鳥見を始める前に見たことがあったのですが、ニュウナイは初めてでした。
蜜を舐めるのに必死なのか?かなり近くで観察できました。
返信する

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事