ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

東福寺

2009年11月25日 23時59分59秒 | 寺社仏閣
今日は半日有休をもらい母親と念願の東福寺に行ってきました

東福寺行くために半日有休をとった訳でななく夕方から用事があるねん
夕方の用事の話はまた明日
ほんまは有休とりたかったんやけど仕事の関係で私は月水金が休めへんねん
今日は水曜日やし午前中どうしてもしなければならない仕事を片付けてきてん


東福寺は毎年行ってみたいと思いながら行けなかったお寺です
なんで行ってみたいと思ったか…
弟が店をしだした頃JR奈良線で宇治まで通っててんけど紅葉シーズンの東福寺人気を目の当たりにしたからやねん
こんだけ人が降りる東福寺はどんだけ綺麗なんやろう…
ただ「東福寺はもう終わり」と聞いてるし期待はしないで行きました


    
向かいの橋が東福寺で有名な通天橋です
出来るだけ綺麗なところが写るように撮ってんけどだいぶ落ちてるやろ

右の写真は11月中旬にtoday83さん一家が行かはった時に嫁さんが送ってくれた写真です
せっかくやったら同じアングルで写真撮れば良かったなぁ
どれだけ紅葉が落ちてるか分かったのに…






全体的に写真が暗いねぇ
やっぱり朝の方が綺麗なのかな

また夜から予定があるので急いで駅に行くと

  

トーマス電車が走っててん
乗れなくて残念
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三の後 | トップ | 桂米朝一門会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう冬やねぇ (あーちゃん)
2009-11-29 18:53:11
そうかぁ。東福寺の紅葉は終わりかけやったんや。残念★
私も行った事ないんよねぇ。
いつか行きたいけど、一体いつ??

でも写真はしっかり綺麗に撮れてると思うよ♪
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2009-11-29 21:48:07
ありがとう

来年はぜひ一番良いときに行きたいけど紅葉は難しいわ

あーちゃんと行ける日が来ることを祈ってます
返信する

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事