☆ケ・セラ・セラLIFE ~父ちゃんと脳性マヒ母ちゃん育児奮闘記~

ごく普通に結婚をし娘も授かり、そして父ちゃん母ちゃんになった。でも少し違っているところは母ちゃんは脳性マヒなのだ。

苦手な夏

2015-07-06 | Weblog
お久しぶりです。
苦手な夏がやってきました。

主人は知的支援学校にも慣れ先生達やスクールバスのガイドさん・運転手さん
などとも親しくなり、ヘルパーの頃とは違い、仕事では初めてやりがいを
感じています。
ただ土日の休みになると、

「せっかくの休みでも楽しくない」

とゴタゴタ続きでした・・・。

4才の娘は娘で、保育園で少し先生に注意されたぐらいで、それを口実に毎朝
「行きたくない、ママと家にいたい(涙)」と泣く有様・・・。
(父ちゃん母ちゃんと呼ばせていたのに、他の子からの影響からかパパママに
なっている)
そんな中でもスパルタの私は休むことを許しません。

これから学校で学ぶと言うことが待っている限り、もっと強くなって欲しい
から。
一人っ子だからと甘やかしません。
でも甘えたい時はしっかり甘やかすし、褒めるときはしっかり褒めます。

育児には正しいも正しくないもないと思います。

「可愛いから怒る」ことを娘は娘なりに分かっています。

娘よ、ガンバレ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。