☆ケ・セラ・セラLIFE ~父ちゃんと脳性マヒ母ちゃん育児奮闘記~

ごく普通に結婚をし娘も授かり、そして父ちゃん母ちゃんになった。でも少し違っているところは母ちゃんは脳性マヒなのだ。

辰吉寿以輝!

2015-04-18 | Weblog
出て来た、期待の星!
あの辰吉ボクサーの次男、辰吉寿以輝のデビュー戦で2ラウンドKO勝ち。
ここぞという時の倒し方は、見ている方もスカッとする。
これからもガンバレ!

山中慎介選手は逆に、「ここぞという時の連打」がないので何か物足りない。
歴代の強者も現在の強者も、もちろん長谷川氏もほとんど皆、「ここぞと
いう時の連打」が凄いから見ている方も熱くなって気持ちいいのだ。
山中選手も相手は顔から血が流れているのだから、本当はもっと早く相手を
倒せていたはずだ。
今度はそういう戦いを見せて欲しい。


この前、長谷川氏のジムに行き、5月の試合のチケットを買ってきた。
彼はまだいなかったが、他の選手のスパーリングを見せてもらい
山下会長に会った。
長谷川氏のことを聞いて、「頑張ってるで。チケット買ってくれてありがとう」
と会長は言ってくれた。
1年ぶりということで、5月の試合は心配でもあるが楽しみでもある。

新生活

2015-04-06 | Weblog
我が家の新生活が始まった。

主人は私達よりいち早く起きて、私は「いってらっしゃい」。

そのあとヘルパーさんが来てくれ、私は朝に弱い娘を起こし、保育園に行く準備を
ダラダラする娘に言い聞かせながら、ヘルパーさんに手伝ってもらいながら
玄関まで見送り。
(坂があり私の車椅子押しながら娘と歩くのはヘルパーさんも大変だと思うし、
サッと動けないのにで、普段はヘルパーさんに送迎してもらうことが多い。)
見送ったあとは、娘の着替えの用意や自分のことを出来る範囲でする。
娘が帰ってきた時のため、エネルギー消耗は避け、一休みする。
ヘルパーさんが帰ってきたら、掃除・洗濯・料理など一日の流れを伝え、やってもらう。
(食材の買い置きはしてるが、足りなくなったら買い物もする)
だいたい全て終わりメドがついたら、娘を迎えに行ってもらう。
娘が帰宅したら入浴。
主人もその頃に、「おかえり」。
そしてヘルパーさんが食事準備をしてくれ、3人の食事。
途中、ヘルパーさんが帰る。
そのあとは、少し娘と遊び、寝る準備をして床につく。

大まかな一日の流れ。


主人は初めての仕事に、まだ新学期が始まっていないため会議ばかりで
右往左往しているが、先生達に温かく見守られながら、これから担当になった
知的障害児と関わる。次第に慣れていくと思う。

私はこれからたくさんのヘルパーさんが必要なため、事業所を増やした。
何しろ障害者団体に入っていない私は事業所探しに少し大変だったが、
これまでの事業所はもちろん、新しい事業所のヘルパーさんもみんな親身に
なってよくやってくれる。感謝感激だ。

おかげで娘も伸び伸びと成長してくれている。


0系

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

<script src="http://zerokei.first-buzz.com/display.js" type="text/javascript" charset="Shift_JIS" parameter="20081018211548.9b1ca3d1f89556a2" id="zerokeiBannerScript"></script>