Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

懐かしい温井ダム

2016年11月29日 | 日記・エッセイ・コラム


 そのあと向かったのは山県郡安芸太田町の温井ダム。
アーチ式コンクリートダムでは富山の黒部ダムに次いで国内第二位です。
スケールが大きいよ。 上から落ちないようにくれぐれも気をつけないと。。。

むか~し このダムの建設がされてた90年代に 私「めざましテレビ」の中継でここにきたのです。
ヘルメットをかぶって 女性ブルドーザー運転手にインタビューをしたことを思い出します。
そして 2000年代は子供たちをつれて このあたりにドライブにきて遊んで 温井スプリングスの日替わり温泉につかって帰っていたのを思い出します。今回はそれ以来でしたので本当に懐かしかった。
ダムカードももちろんいただき エレベーターでダムの下まで降りたりと楽しい時間でした。
温井ダム
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=3677
紅葉シーズン、春の暖かい時期は特にお勧めです。
是非家族でドライブがてらお出かけください。
管理事務所でダムカードももらってね。
 久しぶりのドライブでかなりの気分転換ができました。
どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活のお仕事 | トップ | ダムツアーでドライブ »

コメントを投稿