シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ここにも秋が…♪

2008-09-12 17:37:15 | 愉快な仲間達

細工の綺麗な物いただきました。
「娘が留守だから、一人では食べ切れなくて半分…」と友人が宅配してくれました。
口に入れてしまうの勿体ないくらいのコレ何~だ?
            
                     柿、もみじ、栗、まつたけ


娘はドライビングスクールの合宿。2週間の別れが悲しくて毎日泣いてる…と子離れしない母に
呆れながら、近くなんだし会いに行けば~と言うと、
市内から運転して出た事ないから行けない!との返事に、返す言葉が見つからず
母一人子一人なんで、仕方ないかとも思うのですが…
嫁入りとなったらどうするの?ついて行く?
しばし無言でしたが、「練習するから大丈夫!」ホントかな~~~~~


写真は仙台の『里の秋・蒸しかまぼこ』でした♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え人知らず | トップ | ここにも秋が…♪(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (マコ)
2008-09-12 19:55:29
秋色かまぼこですね。
お吸い物で頂きたい感じ!
形そのまま、色合いそのまま。
やっぱり生が1番でしょうね。
返信する
都会の秋 (勿忘草)
2008-09-12 21:13:24
我が家にも宅配ロッカーがあります。
留守でも大丈夫ですよ~♪
返信する
わぁ♪ (楽母)
2008-09-12 21:47:54
甘いもの苦手なので、これは和菓子?と
思ってたらかまぼこだったんですね。
以前、富山に住んでいたことがあります。
かの地は、すごい細工蒲鉾のあるところでした。 ほとんど実物大の鯛、なんか
作って、結婚式の引き出物にしたり(笑)
我が家は、完璧に子離れできてますが、
息子が親離れしてくれません(泣)
返信する
うわぁー (コスモス)
2008-09-12 22:14:03
一瞬
綺麗にできた手芸と思ってしまいました

食べるものではありません
飾っておきましょう
返信する
見事さに (olive)
2008-09-12 22:57:40
マコさま>
しばし躊躇しましたが…美味しかったです♪
返信する
田舎の秋ですが~~~ (olive)
2008-09-12 23:01:50
勿忘草さま>
生ものですし…数も少ないし…
ご馳走さまでした
返信する
美味也♪ (olive)
2008-09-12 23:08:24
楽母さま>
6角形の箱を見た時は和菓子がやって来たと…
生は生でも練りもの。

彼女のところは逆で、親離れはしっかりしてます。
娘に無言で圧力かけてる(笑)
返信する
時すでに遅し (olive)
2008-09-12 23:13:29
コスモスさま>
綺麗ねぇ~!なんて言いながらゴチでした(笑)
飾って置くには…一応、生ものなんで、
早く食べなくっちゃ!でした~(スンマセン)
返信する
キレイですね! (kokeobasan)
2008-09-15 15:25:49
はじめ

和菓子かと思いましたが・・・・

蒲鉾。
キレイですね。

こちら富山県も蒲鉾が有名です。
それもどでかいので・・・

結婚式の引き出物に
びっくりするような大きなタイの蒲鉾がでます。
返信する
有名なんですか (olive)
2008-09-16 23:01:25
kokeさま>
知りませんでした。
そのどでかいタイの蒲鉾とやら、食べてみたいな。

返信する

コメントを投稿