ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

チョコクリームボート

2010-02-09 17:04:12 | おでぶになります。。。


的場さんプロデュース第2弾 チョコクリームボード 180円


あちゃ。。。やっちゃったよ第2弾。

調子に乗って…やらなきゃいいものを。。。

ほらっ!前回のと比べると ちっともうまそ~じゃない!(^^;)
(前回の記事)


袋から出すとこんな感じ。



無理矢理、上の部分を剥がしたら。。。




どんなものかと思えば。。。

エクレアを上1/3ぐらい切り 蓋の部分を逆さにして
下にカスタード。上にチョコクリームを乗せた。


これねぇ。。。
見た目通り 味にもインパクトが無いのよ(^^;)

マズくはないけど
おいしい♪って訳じゃない。。。

ん?同じようなことを他の商品でも言ったな(笑)

お得感もないし。。。
チョコクリームは半端な甘さ
カスタードも普通のカスタード。

上のチョコクリームを
生クリームにしたら もっと違ったのになぁ。
そして いちごでも乗せたら…
ん?それじゃ~どっかの商品のパクリになっちまうな(笑)

発想は さすがだな。と思うのですがね。。。



とりあえずブログネタで購入したまで。
決してリピはしないだろう。

ちなみにもう1種類のチョコバナナマウンテンも
同じような雰囲気で食べたいと思いません。
値段もお高めだし…

第1弾のインパクトが強かったせいか
第2弾はどうもね。。。


まっ。好みは人ぞれぞれ。

だけど…意外と売れてるっていうことは
あたしの味覚のほうがおかしいのか?(笑)

いゃいゃ。。。視覚的にも
女の子は飛びつかないでしょうよ。
(あくまで女の子のつもり)

この時期だからこそ チョコでまとめたのでしょうが
それでももう少しデコレーションに こだわって欲しいと思うのは

あたしだけだろうか?(^^;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちシアター | トップ | こんな時間に… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱めのお菓子(;^_^ (すずこ)
2010-02-10 10:14:26
こんにちは
このお菓子、この前見ました棚にたくさ~ん並んでましたが…買いませんでした
おっしゃるように、インパクトが弱くて、手が出なかったのでしょう何か黒っぽいし
第2段って難しいんですね
2枚目の画像面白いです二枚貝を無理矢理開けた図みたいです~
返信する
すみませんm(__)m (すずこ)
2010-02-10 10:22:40
間違えました~
3枚目の画像でした
それと、第2弾ですよね
返信する
何でしょう? (turutan)
2010-02-10 12:53:43
こんにちは♪

果たして、これはパンなのでしょうか、それともデザートなのでしょうか?

何とも中途半端な感じがする商品ですね

大体、ターゲットが女性なのか男性なのかもよくわかりませんけど、もっと本業に力を入れたほうがいいような気もしますね

こういう商品はネームの分、高くなるのが欠点ですね
返信する
やっぱり? (chibi-pooh(@管理人))
2010-02-10 13:19:16
すずこさん>やっぱり買う気にはなれませんでした?(笑)

見た目に華やかさがないんですよねぇ(^^;)
その割りにお値段高めだし。。。

第1弾のほうが美味しそうだったし
お値段もお手頃価格だったから
挑戦しやすかったのですけどね。

なんでもかんでも第2弾を出せばいいってもんじゃないよねぇ(^^;)
返信する
いちお~。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2010-02-10 13:22:31
turutanさん>これはいちお~エクレアみたいですよ(笑)

クリームをダブルにして
なおかつ蓋をするようにして
生地の上にクリームを乗せたのは
なかなかすごいな♪と思いますが…

それでもホントに中途半端な商品ですよねぇ(^^;)

多少お値段が高くても
芸能人コラボの雰囲気が出ていれば
もしくはめちゃくちゃ華やかな雰囲気であれば
それはそれで許せちゃうのですが

ホントにホントに中途半端な商品です(笑)
返信する

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事