ON MY BEAT

自分が自分を好きにならんで誰が自分を好きになんねん?
どげな状況に陥ってもそりが今の自分でしかおまへんえぇ

模写っていぅ絵画の心得…

2007年09月18日 01時05分33秒 | Weblog

小学校の頃…コ●コロコミックとかコミックボ●ボンは愛読書
もしかすっと…当時って“漫画ブーム”やったかも知れんのぉ…
ドラえもんの中で最初の映画化作品「のび太の恐竜」は…もち
態々●山市の映画館まで見に行った記憶があるっちゃよ
…って“藤子不二夫漫画旋風”(当時)の時代背景もあってか…
実はおいら…“漫画家”になりたかったんだお
因みに…「ゲームセンター●らし」ってゲーム漫画も流行ったな
記憶ぢゃと…小4くらぃん時には数人の友人と集まったりして…
“オリジナル漫画”でも作ったろぅぜ」…って話ばしとったなり
色んなキャラとか書いて持ち寄ったりしとったんやけど…さぁ…
おいら…オリジナルで何か生み出すんは苦手やったんぞねぇ
多分…恐らく脳内で“何か”をイメージ出来たとしても…そり…
具現化するんが下手やったっちゅーこっちゃぁ
そりが“既存のキャラ”やとしても…具現化は下手やったばぃ…
そりでも…てめぇで言ぅんも何やけど…模写だけは得意やった
自画像とかの実写でもアニメでも漫画でも…模写やったらね…
ただ難点言ぅなら…時間がえらぃかかっとよぉ
せやから…図画の課題なんかはあんまし好きやなかったんだお
写生大会とかなんて…限られた時間内に仕上げなぃけちゃ…
勝手やけど…時間に縛られずてめぇのペースで絵書きてぇぢょ
好きな時に好きなだけ書いて…途中でストップしてもぉても
次の機会(気が向いた時)に…また続きを書き始めりゃえぇねん
書き方は…原画の隣にキャンバスおいて比べるよぅにするっち
こん画像は…大学生在学中ん時に書いたもん


イラストは「●ルモク独身寮」に登場するキャラの3人やとばぃ
当時は…もぅ週刊誌(ス●リッツ)での連載が終わってもぅて…
その単行本が全巻揃って暫くした後…ふと読み返した時に…
何気に書きたくなってもぅて…一気に書きまくった中の数枚よ
そん当時も…多分そげなよな“気持ち”やったと思ぅんやが…
無性にイラストを書きたくなっ時があんのよね
ここ最近…何故か“イラスト書きたい病”が勃発しよったんで
書こぅと思ぅてんのやけど…何やかんや“やる事”あるんよね…
…っつっても…時間は作らな出来ひんもんや(ノ"゜д゜)〃ゴルァ
…ってぇーのも…頭ん中ではわかっとるんやけど…中々ねぇ…
二進も三進もどにもブルドッグ(フォー●ーブス)



今日のオススメ:DAYDREAM BELIEVER/THE MONKEES
ごめんちゃぃ…こりを初めに知ったんは原曲ちゃぅんよねぇ…
清志郎のバンド“タイマーズ”でのカヴァーが“きっかけ”やった
恐らく…誰それの曲とは意識せんでも聴いた記憶はあったけど
そりが“モンキーズ”ってバンドのもんやとは…つぃぞ…
どことなく“メルヘンチック”な感じのするポップな曲が特徴やぁ
ビートルズに対抗する形でオーディションで選ばれた彼等…
“アイドル”“モドキ”“オタク”“モミアゲ”の4人…ってヲィヲィっ

ザ・デフィニティヴ・モンキーズ
モンキーズ
イーストウエスト・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんふん (みゅーず)
2007-09-18 10:22:37
ワタシもマンガ好きでした~
おかげで随分視力が落ちましたヨ
ワタシは少女漫画専門だったのですが、コロコ○だけはしばらく買っていた時期があった記憶が・・・で、ゲームセン○ーあら○もちゃんと知っていますが、結構ムリな技が多かったような(笑)。
10代の頃は妹の影響で少年ジャン○や○ングジャ○プなんかも・・・きたがわ翔とか車田正美とかおまけに深夜テレビの11P○まで
・・・こうなるとほとんど「青年」のワタシ・・・

イラスト、お上手ですね~!
ワタシは図画工作は本当にニガテです
すご~い!! (viviandpiano)
2007-09-18 23:30:58
めちゃめちゃ上手じゃないですか! イラスト。
すごい才能のような気がするんですけど・・・
その能力を生かさない手はないような気がしますね。
う~ん。例えば壁画の再現チームとか??

タイマーズって、外国の曲を日本語歌詞で歌ってたやつでしたっけ??
うろ覚えなんですけど・・・サマータイムブルースとか?
こちらでは、お久しぶりです^^ (ひめ)
2007-09-19 23:28:55
私も、絵描くのめっちゃ好き
絵心はないんだけど、無性にかきたくなるんだよね~

>勝手やけど…時間に縛られずてめぇのペースで絵書きてぇぢょ
そうそう
美術の時間、毎週気分じゃなくて何もせずに過ごして
締め切り間近になって描きたい衝動が来た時にわーっと描いてたYO

ところでずっと気になっとんやけど
前記事の森高千里のやつのURLもモンキーズのになっとらんけぇ?
誰も突っ込んでないみたいやし・・・
私のPCだけそうなっとんのかしら・・・
みゅーずっち、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2007-09-20 00:41:59
>ワタシもマンガ好きでした~おかげで随分視力が落ちましたヨ
おいらは“勉強のし過ぎ”で視力が落ちたっちゃよ…ぃやぃや…ホンマに…
>…ゲームセン○ーあら○…中略…結構ムリな技が多かったような(笑)。
せやから“漫画”やねん…まぁ確かに…ゲームで“手から炎”出んのも…
>10代の頃は…中略…きたがわ翔とか…中略…深夜テレビの11P○まで
おいら「NINETEEN」持っとる…ってか「11PM」まで妹の所為にすんなよ…
>ワタシは図画工作は本当にニガテです
…ぃや…おいらかて同じやて…“アイデア”やったらあるんやけど…なぁ…
viviandpianoさん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2007-09-20 00:50:32
>すごい才能のような気がするんですけど・・・
むぅ…“模写”通り越して“オリジナル”が生み出せりゃ…そぅやろけど…
>その能力を生かさない手はない…中略…例えば壁画の再現チームとか??
鉛筆とか使ぅて…並べて比べながら書けんのやったら…役に立つかも…
>タイマーズって、外国の曲を日本語歌詞で歌ってたやつでしたっけ??
…そりは“本家”の「カバーズ」ぢゃ…発売元から発禁処分くらったやつね…
ひめ(んぬ)ちゃんこんばんちぃ♪ (chibaggio)
2007-09-20 01:01:46
>絵心はないんだけど、無性にかきたくなるんだよね~
おぃおぃ…人物画…“あんだけ”書けとるくせに…そげなこつ言うなちゃ…
>…気分じゃなく…中略…締め切り間近…中略…わーっと描いてたYO
おいらは“わーって描けなかったYO”…描きかけで展示された過去あり…
>…ずっと気に…中略…森高千里のやつのURLもモンキーズのに…以下略
“ずっと”って…そげなこつなぃんやけど…今確認しても大丈夫やったで…
>誰も突っ込んでないみたいやし・・・私のPCだけそうなっとんのかしら・・・
…なってへんのやから…突っ込みよぅなぃやんけ…そのPCだけちゃぅん…
私の場合・・・ (Nob)
2007-09-22 12:18:58
漫画の原点は「オバQ」と「鉄腕アトム」よ♪
白黒だったわ・・・
その後は、「あしたのジョー」と「こち亀」が好き。
そういえば、「ベルバラ」とか乙女チックなのはあまり見なかったですね~
なるほどー 幅広い才能をお持ちでございます。
あ、自画像を描いて発表してくださいよ~
ちゃんと、実物どおり描いてね。
へぇ~! (ぶるじん)
2007-09-22 21:13:50
“漫画家”になりたかった、なんてカミングアウトしておりますな?
しかし若き頃、小○館へ原稿持込までしたワタシには叶うまい!(えっへん☆)

まっ、結局は読むだけのヒトになっちゃいましたが・・・★
Nob姐さん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2007-09-24 00:43:31
私の場合…漫画の原点は「オバQ」と「鉄腕アトム」よ♪白黒だったわ…
やっぱし“お姐たま”やわぁ…1人暮らしん時拾ったTVですら画面ピンクよ
>そういえば、「ベルバラ」とか乙女チックなのはあまり見なかったですね~
そげな“乙女チック路線”なんか…もろにストライクゾーン」なんやけど…
>あ、自画像を描いて発表してくださいよ~ちゃんと、実物どおり描いてね。
まぁ発表するくらぃやったらえぇよ…但し“ブログへアップはせん”けどね…
ぶるじん師匠、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2007-09-24 00:49:30
>しかし若き頃、小○館へ原稿持込までしたワタシには叶うまい!(えっへん☆)
イタタタタ…師匠イタいわ…随分“イタい過去”持ってはりまんな…かなわん
>まっ、結局は読むだけのヒトになっちゃいましたが・・・★
ホンマに“読むだけ”で終わってはるのん…“ネタ”にしとるんちゃぅん…

コメントを投稿