ON MY BEAT

自分が自分を好きにならんで誰が自分を好きになんねん?
どげな状況に陥ってもそりが今の自分でしかおまへんえぇ

世の中間違ぅてるって…①

2011年09月30日 21時31分03秒 | Weblog

うち街のエリアにはモ●バー●ーが2店舗ほどあるんよ

せやけど…悪いが…どっちも接客は“あんまし”やねん…

んーで勉強がてら…割かし近い方に仕事後入り浸ってま

っつっても…夕飯前の2時間くらいなんやけどさ…

そこではいつも“りーずなぼー”なポテトSセットを注文

せやから…“お冷”ももらって…“居座”らしてもらってま

まぁ…粘ってるっちゃー粘ってると言われっかも知れん

そこで先日…あろぅことか事件が起きてしもぅたのでつ

“粘るための”お冷のお代わりを貰おうとレジまで行くと

何とある女性スタッフが…おいらが持ったコップめがけ

水を継ぎ足した…しかも…おいらの手に溢しやがった…

…氷も頼んだら…スコップ!?で追加…もち☆レジの上ぞ

頭捻り捻り…席に着き…数分後に通りかかった店長に

「こげな対応っておかしくないですか!?」…と言うたら…

「そぅなんですか!?本人に言っておきますので…」と…

まぁ…店長とはたまにしゃべるし…進言がてら言ぅたが

“チクった”いぅたら…そぅいぅことになるかも知れんのぉ

その翌日…当の女性スタッフ…おいらと眼が合ぅた途端

“ものの見事”に不貞腐れよった…ちょっ…ちょー待て!

…お前…サービス業なめとんのかっ…嫌な客かて客やぞ

横柄で態度がでけぇならわかるが…“逆ギレ”かよっ…

しかも…そいつバイトやなくて社員やぞ…どないなっ…

てっ!?…ありぃ!?…もしかしておいらがおかしいんか!?

 

今日のオススメ:また君に恋してる/ビリー・バンバン

坂本冬美のカヴァー(CM)で知られるよぅになったが…

申し訳ないんやけど…こっちのが“断然”えぇのよねぇ

彼らの曲はずっと「い●ちこ」のCMで使われとって…

おいらにとっては…ダディダディダ~ディ~ダ~♪

…って子犬が雨の中を歩くCMが…思い出されまふなぁ

んーで…探してみたら…違う商品のCMやったんやね…

 BEST / Billy BanBan

 ユニバーサル


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (りぃ)
2011-10-03 01:53:54
サービスが○○っていうお店、たくさんありますよね。
中には正社員のサービスがバイト生よりも劣っているところもちらほら。
私はへんなサービスを受けるたびに、
「あんたら誰のお陰でご飯食べてんの?」
と心の中で怒鳴ってます。

本…。
あいっ? グロテスク読んでんの?
これってえぐいでしょう?
私は上下完読したけれど、友達は途中でもういい…って。

モ●バー●ー
最初、色々考えました。
バーが目に付いて、オカマバーとかゲイバーとか…。
何もあてはまらないな、と思った頃にハンバーガー屋さんの名前を思いつきました。
私は~ (ヤヨイ)
2011-10-04 07:27:30
態度の悪い店員は腐るほどいる。
ものすごく嫌な気分になるけど、放っておく…
そういう店員は誰に対してもそんなかんじだしー 言っても態度を改めないしー
ますます嫌な気分になるもん。
若いっていうのは未熟ってことさ。いい子もたまにいるけどねー(。-_-。)
りぃ姐さん、こんばんちぃ♪ (chibaggio)
2011-10-10 22:45:18
>サービスが○○っていうお店、たくさんありますよね。
色々当て嵌まるけど…おいらは…ざつ(雑)って言葉が浮かんだとでつよ…
>私はへんなサービス…中略…あんたら誰のお陰で…中略…心の中…以下略
心ん中っつーのが姐さんらしくてえぇんちゃぅ…おいらももぅ言われへん…
>グロテスク読んでんの?…中略…私は上下完読したけれど、友達は…中略
おいらかて…途中で何度挫折しかけたことか…けど何とか読破したったわ
>モ●バー●ー…中略…バーが目に付いて、オカマバーとかゲイバーとか…。
そげに飛躍すっとは…ってか“貧弱なん”しか出ん姐さんの想像力って…
ヤヨイ殿、こんばんみぃ♪ (chibaggio)
2011-10-10 22:56:25
>態度の悪い店員は腐るほど…中略…嫌な気分になるけど、放っておく…
おいわも基本はそぅやけど…よっぽどなもんやったら…おいら…その場で…
>そういう店員…中略…言っても態度を改めない…中略…嫌な気分に…以下略
道路で道譲ってお礼も言えへんとか…茶店で騒ぎよって五月蝿ぇとか…
>若いっていうのは未熟ってことさ。いい子もたまにいるけどねー(。-_-。)
てめぇが同じくらいん時…果たして周りに対してどぅやったか…う~む…

コメントを投稿