青黴のつぶやき

春退社8月結婚9月~上海に留学
その生活を中心に今日の出来事
中国語を勉強しながら何を思う?
声の小さなラガーマン

戦場にかけろ 2011年7月22日 五

2011-07-22 23:33:14 | 広州での生活
~不腸~

家に戻るとリビングは玩具が広がっていた
お絵かき帳に積み木に電車に
足の踏み場はあるのは部屋が広いおかげか

シャワーを浴びて 寝室を覗くとヨメの声で雄太を寝かしつける声がした

時間は21時30分頃
いつもなら良く寝ている
ヨメも一緒によく寝ている
そんな時間帯

夕方
ヨメからのメール

「Yuta Ponpon Itai」

聞けば 便の回数も多いらしい
昨天 エアコンに当たりながら長い昼寝をしたからかも
とは言っていた

夜にしろ昼にしろ寝汗はすごい
暑さと寝汗の中での体温調整は難しいかもしれない


最近では父と出会った喜びダンスは少ない
静かに起きて
静かにうろうろして
必要あれば お茶とパン

今朝も起きたはずなのに なかなか寝室から出てこない

ひとりかくれんぼ

押入れはお仕置きの代名詞なのに 自ら入って自ら扉を閉めていた


再び夜
ヨメがようやく寝かしつけてしばらく
寝室で物音がした
見に行った
雄太は寝ていた
自分もガソリンきれそうなので 一緒に横になってうとうとしてた

そしたら
雄太が
4回転ひねりで寝返りを繰り返し
結局
寝ぼけながら泣き喚いた

何が悪かったか
眠りを妨げたらしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にカウントダウン 2011年... | トップ | 夏休み 2011年7月23日 六 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州での生活」カテゴリの最新記事