青黴のつぶやき

春退社8月結婚9月~上海に留学
その生活を中心に今日の出来事
中国語を勉強しながら何を思う?
声の小さなラガーマン

年度納め 2016年3月31日 四

2016-03-31 20:59:20 | 広州での生活
~始業前夜1~

3月31日を迎えた


おかあさんといっしょ
最近は
ウルトラマンとかジョージとかにすっかり押されているが
雄太は生まれてからずっと世話になった番組
その
たくみおねぇさんが卒業挨拶

警察署に免許証の住所変更に行った

ここでも
おそらく今天で定年を迎えるであろうベテラン警察官が
花束を持って集合写真



雄太は母に連れられて小学校訪問
さらに上履きや粘土セット他もろもろ
準備が進む

役所周りに買い物で自動車に乗ったり降りたりを繰り返した数日
さすがに子どもたちも疲れが出た
下午は買い物もほどほどに家でゆっくり

そして
派遣期間が正式に終わる日であり
明天から日本での仕事が再開となる

たくみおねぇさんの卒業に合わせて
毎日ブログもそろそろ卒業かと思う今天この頃

さよなら中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司禁止 2016年3月30日 三 | トップ | 始業 2016年4月1日 五 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州での生活」カテゴリの最新記事