閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ここから

2017-03-25 17:28:37 | 日々

…ひらく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはブロッコリーの花。

 

本日の鳥さん。

「ツツピー、ツツピー」
ヤマガラも、シジュウカラも、本格的にさえずっている。
シジュウカラのほうが警戒心が強く、下を人が通るだけで文句を言う。
ヤマガラは、早くも苔を運び終え、猫毛を集めに来た。
うちじゅうで一番アンダーコートの厚いきなちゃんは、今年も鳥さんたちの巣作りに貢献します。
 

(え? まだ寒いから脱ぐのやめたって?)

 

コゲラのこげちゃんは、桜の枯れ枝の穴に興味があるらしい。 

 

本日の黒にゃんズ。

あーあー、また砂だらけだよ。

 

本日の「いいね!」


黒猫vs警備員さん

うちの押し入れにどうしても入りたい真鈴にそっくり。

この展覧会の概要は→こちら

そういえば、昨夜も鈴猫スリちゃん来ました。
1階の窓ごしにさんちゃんと見つめ合ったあと、2階にも来て窓をこじ開けようとしたけど、開かなかった(開けなかった)ので帰っていった模様。
黒猫って、世間一般のイメージと違い、わりと人なつこい子が多いような気がする。 
いや、そもそも色柄って、性格と関係ないか。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草に目あり・つづき | トップ | パンジー »