閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

サル

2008-02-26 15:59:29 | 日々

国際郵便を出しに行ったMが帰ってきて言いました。
「航空便と船便のほかにサル便っていうのがあるんだって」
「サル…が運ぶの?!」

耳で聞いただけだと、そう思うでしょ、普通は。

SAL便っていうのは船便と航空便の中間で、
説明によれば船より早く飛行機より遅い。
船より高く飛行機より安い。
飛行機の貨物室に空きがあれば乗せてもらえるという、
なんだかハッキリしないものらしいのですが、

飛行機から降りたあとは、お猿が手渡しして運んでいく
…ような気がする。どうしても。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やどかりの引越し | トップ | 私信もしくは妄想 »