閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

八重

2015-06-05 10:10:05 | 日々

八重咲きのドクダミ。
裏庭に植えたのはまずかったかなあ。すごく元気だけど…
もともとあった一重と混ざっちゃった。
花が咲くまでどっちかわからないので、抜くに抜けず。

ドクダミの英語名はLizard tail(トカゲのシッポ)とか
Chameleon plant(カメレオン草)とか言うそうです。
うーむ、切ってもすぐ生えてくるからトカゲの尾?

 

アップにすると、かなり豪華。
花びらに見える白い総包片と、黄色いおしべめしべが
何段にも重なっているのがわかります。 

 

 

 

本日のにゃんこ

1週間ぶりくらいに真鈴さん帰宅。
まーったく、この「謎のお出かけ」はいっこうに変わりませんね。
雨の夜にびちょ濡れで帰ってくるパターンが多いため、
雑巾を用意して待っていたけど、今回は雨やんでから帰ってきました。

帰ると、必ずクッションのある椅子へ。
(当然でしょ?)
クッションに古いのと新しいのとあれば、必ず新しいほうへ。
(あら、当然じゃない?) 

 

そして、ぐっすり。

 

 

ぐっすり。

 

 

で、こちらは、きなこ。
う~ん、やっぱりコレは猫に見えんぞ。
きなちゃんは、きなちゃんだ。 

 

 

本日の「いいね!」


知られざる牛の意外な能力 (動画)

牛さんすご~い。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのり | トップ | ほんのり・その2 »