ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

syakkin!

2016-12-13 15:28:35 | Diary
ご近所の農家さんから「ユリ根」をたくさんいただきました♪



夕方の搾乳にいってる間に次男坊がバラしておいてくれたので

 

コロッケにしました^^



ジャガイモより甘くて美味しいんですよ~~♪

ご馳走様でした^^



そして今日は起業コンサルタントの方とお会いする日

出たついでに農協に寄って色々支払いを済ませてしまおうと振込用紙等に書き込みをし



ついでに今年中に提出しなければならない(オットが)営農計画書を仕上げ

約束の時間まで少し時間があったので



かたくならない白玉団子の作り方。。。で調べた方法で白玉団子を作ってみました!



絹ごし豆腐で作ったらかたくならないんだって!

しかも冷凍保存できるんだって!

調べてみると楽しいね~♪



3日間に分けて食べてみて「かたさ実験」してみます。



で、時間になったので商工会へ

経費の分はおおよそよし

でも単価についての突っ込みがあり

来週までに詳しく調べる宿題

分量がね。。。

「だいたいこの位」っていうのが多くて

一つまみ~とかパッと~とかね

これをグラムに直して来るように言われました。

そしてその単価

(ФωФ)フフフ・・・

でもジャージー牛乳を全面に売り出す方法は面白いかもしれないね。
アイスとか。いろんな展開が考えられる。

と前向きなご意見もいただけてちょっと嬉しい面談になりました^^



それから農協金融部へ行き

支払いを済ませ

「ちょっとご相談がありまして~」ってことで

借り入れの相談

シュミレーションを作ってもらいました。

「THE SYAKKIN!」

あまり楽しくないお話ではありますが^^;

これで商工会用の書類に1円単位まで細かく書けます( ̄ー ̄)ニヤリ



来週までにもっと細かく書き上げま~す!



ただいま

 

散歩行くぜ!

ジャケット着ると一旦落ち込む(笑)

 

解放~~♪

 

 

ビーグル2頭いたらどんな生活になるうだろう。。。なんて考えてるこの頃 

2頭でコロコロ遊ぶんだろうな♪♪

でも将来あさひが虹の橋を渡った時

心を支えてもらうにはもっと歳が離れてから飼った方がいいかな。。。

とかも考える。

でもやっぱりもっと遊ばせてあげたいとも考える。

考えて考えて



いつの間にか頭はロバヲのマフィンになっている(笑)


明日はマフィンを焼いてみます。

おうち用です^^



















Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンコルンバ | TOP | ティラミスマフィン »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って~! (ズッコ)
2016-12-13 15:56:36

あかねさん、こんにちは。 

すごいねー! どんどん夢が近くに来てますねー!
コッチまでワクワクしてきます。

現実問題として考えると 色んな壁が有るのでしょうが、
あかねさんのパワーなら 何とかなる気がするわー!

借金も財産のうち!( 我が家も住宅ローンありだもの )
 
毎回 楽しみに見てます。 頑張ってー!!
Unknown (ズッコさんへ)
2016-12-14 15:13:48
こんにちは♪

なんか進み出しちゃったロバヲのマフィンです^^;

補助金当てにしまくりの計画なので
いろいろな人からご指導が入りますね^^;
頑張ります!

そうそう!はじめての自分名義の固定資産!
頑張ります♪

ありがとうございます♪

post a comment