ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

💩メーカー

2024-02-09 10:45:40 | Diary

朝少し雪が降ったけど日中は晴れて-1℃まで上がる予報☀

週明けはずっとプラス気温まで上がるようだし

陽も長くなりましたね~♪

朝は搾乳前の6時頃には白々と夜が明けてます。

夜も6時近くまで明るいし

冬が終わりに向かっている感じでちょっとほっとします^^

先日ジジョダンがお初スノーモービルで畑に道を作ってくれました^^

2,3回同じとこ走ってくれると雪が締まって歩きやすくなるから~と思ったんだけど

予想以上にもう雪が締まっていて孫っぴーでも歩けるほどでした。

グイグイグイグイ進んで逞しくなりましたね~

去年はソリの上で仰向けになってただけだったのに^^

ママに買ってもらったうんこメーカーで上手に雪も掴みます♪

去年テレビで知って買おうと思ったらどこも売り切れだったんだけど

普通にホームセンターに売ってたそうな(笑)

テレビやネットで話題になると私みたいな人がすぐ欲しがるからなくなっちゃうんでしょうね~

可愛いのでついでがあったら私も買っとこうと思います(笑)

翌日

2,3回走ってくれたところはまったく沈ます歩きやすかった♪

でも道なき道をゆく2人

この日は無風でぽっかぽか

いっぱい歩いていい運動になりました。私が。

で、午後からはご近所のhair&cafe lifeに行ってランチして

デザートも頂いてから隣の美容室に行き髪を刈り上げてカット

さっぱりしてお腹もいっぱいになって帰宅~♡

至福の時間でした~♪

牛舎では牛の出産が続いて

ホルと黒毛のF1♂の先男

またまたF1♂の次男

そしてホルの女子ホル子ちゃん♡

とバタバタ過ごしております♪

ロバヲのマフィン今頃2月の予定です♪

土曜日、日曜日11:30OPEN

ご来店お待ちしております♪

夜の過ごし方(笑)

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪代官 | TOP | 用心棒 »
最新の画像もっと見る

post a comment