ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

66号線

2017-07-17 13:51:20 | Diary
昨夜は窓から涼しい風がそよそよ。。。♪

久しぶりに扇風機を止めて眠りました^^

快眠💤



今朝の気温は18℃



日中も22℃



快適です♪



今日のマフィンは木苺と



クリームチーズと粉糖、レモン汁を混ぜて作ったレアチーズをマフィン生地に乗せて焼き上げた



木苺レアチーズマフィン

フランボワーズレアチーズマフィン♪



あとはちみつレモンマフィン♪



オレオクリームマフィン♪

なんか~近所に新しく出来るキャンプ屋さん?
手ぶらで来てキャンプが出来て
料理人が夕飯を作ってくれるっていう~都会の人に流行ってるとかいう施設の工事がはじまっててね。

あ、実態はわかりません。
私のマフィンも「牛肉入り」って書かれちゃうくらいなので
実態はわかりませんが

起業では同期になるのかな。

刺激的ですね~

うちの上を走る道道66号線

ニセコへの通過道だったこの線に

キャンプ施設、おそば屋さん、お豆腐屋さん、fucca、
で、もう1件なにやら開業するらしい噂もあり

これにわたくしの「ロバヲのマフィン」も参入させていただくので

なかなか楽しくなりそうですよ~♪



で、本日は義兄の納骨式に参列して参りました。

微笑んでる遺影をみると
まだそこに生きているような気がしてしまいますが

みんなで食事をしながら
生前の笑い話などをして
和やかな時間を過ごしました。

物静かな義兄でしたので

きっとにこやかに見守っていてくれていたと思います。



で、義姉からお土産にもらった羊の肩甲骨!



案外デカい💦



ガツガツ食ってますよ^^;

これは長持ちしていいわ(笑)

ありがとうございました~~♪


夢中になってる間
涼んで休みま~す♪

でも曇って来てちょっと寒いくらい














Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランボワーズ | TOP | 泡となって消える夢 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2017-07-17 15:02:04
お!寒いくらいですか😵
気温差にやられないようにしてくださいね😊

何もいらないキャンプ…🏕か😅

自然の風を感じながら、いつもは電気に頼る生活から放たれ、飯盒で炊いたご飯と、いつものバーモントカレーが🍛違う味に感じる…

では、もう駄目な時代なのかな…

食べ物のポイ捨て、ゴミ投げ放題だけはぜ〜〜〜ったいやめてほしいですけどね😡
Unknown (エフ)
2017-07-17 22:49:26
キャンプ場?
へぇーそんなのが出来るんですか?

何はともあれ、66号線沿いが
にぎやかになるのは、いいかも知れませんねー

ニセコから、ルスツ、洞爺湖、札幌、千歳‥
通り道ですもんねー 立地条件バッチリです。

私も66号線で、何かお店をしようかなぁ‥
うそです(笑)
美味しそう^^ (恵比寿屋)
2017-07-18 00:11:58
充実マフィン生活ですね^^

お店計画も楽しそうで何よりです!

私はガラクタ屋かな(笑)
Unknown (毛玉さんへ)
2017-07-19 15:04:08
今日はさらに涼しくなってます♪

が~週末にはまた30℃予報が出てまして。。。
ちょっと憂鬱(-"-;A ...

キャンプね~グランピングっていうそうです。
時代はかわりますね~

田舎に来ていろんなことを学んで欲しいですね。
牧草地は空き地じゃありませんよ。。。とか。

Unknown (エフさんへ)
2017-07-19 15:04:53
みたいですよ~

すごいですね~66号線

エフさんは何屋さんでしょうか♪
楽しみです(笑)
Unknown (恵比寿屋さんへ)
2017-07-19 15:06:38
ガラクタ屋!

なんでもやります屋さんとか。

キャンプも出来ます
機械も修理します
ドライブも連れて行ってくれます
料理もします。

最高です^^

post a comment