ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

花くもりの日は

2011年04月08日 | 本など

 

どんよりと曇った花くもりの日は冷え冷えとし、家の中で過ごします。

いただいた花束に添えられていたユーカリの枝。
その枝先を切り、水に挿していたら細い細い根が出ていました。
水こけに包んで鉢に植えてみました。
ベランダで育っていたユーカリがわけも無く枯れて残念な思いをしていたので、楽しみ。

本の整理をしていたら『櫻守』(水上勉著)が出て来ました。
今にして『櫻守』ながら、夢中で読んでいます。
本を読むたび、もっと早く読んでおくとよかったなと思うけれど、私とのご縁はいま。
水上文学は好きな部類に入るのかしら……面白い!!!!!

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る