チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生🌈・プリン🌈・アマラン・そして新入生ミカンとの出来事をゆるく更新中

治療食開始!

2007-09-16 | 病気・病院
昨夜は、まったく吠えたりすることもなく、
おとなしく寝てしまった、先生。

そして、今朝、病院に行く前の、先生。
(心臓の弱い方は、ご注意ください。)




ひえーっ!!!

朝から、かなりなうらめし顔です
絶食のせいでしょうね・・・

午前中に、病院に行き、診察してもらいました。
注射を打って、今日から3日分の、療法食を処方してもらいました。
今日は、注射の時、痛がっていましたよ・・・

さて、家に帰って、さっそく先生に食事出さなきゃ。


どか食い事件の時にも、療法食もらったことあるのですが、
すごーくくさかったんです。
もうお肉しばらく見たくない位、気分悪くなったんですけど、
今回のは、匂いもマイルド、あっさり系。



さぁ、先生に持って行きましょう。


「ご、ごはん食べれるんですかぁー?!」


「うーれぴー!!!」(歯っかけの雄たけび)


「はやくっ、はやくっ」


「うっひょー!」


「がつっ、がつっ」(歯が当たる音)


がっつき過ぎて、ボウルが動くのを必死で押さえる、N。
もちろん、完食でしたわ。

食事後は、劇的に元気を取り戻し、夕方には、散歩にも行きました。
うんぴも、コロコロでしたが、ちゃんとしたのが、出たのですよ。ホッ。

まだ、これからの様子見ですが、快方に向かっているのではないでしょうか。
飼い主に似て、お腹弱いのかもしれないので、
これから対策を練りたいと思っています。
皆さんにも、いろいろアドバイスをいただいて、感謝、感謝です。


「ぼく、元気になるからね!」



お腹強くなーれ!と
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャト先生に、ぽちっと念じて下さい。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無念・・・ | トップ | 元気出すぎ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そあらママ)
2007-09-16 00:47:57
絶食後の治療食おいしかったでしょうね。
私も2ヶ月くらい絶食したことがあるんですけど 食事ができたときは どんなものでも 美味しく感じたのを思い出しました。
きっと先生もそうだったんじゃないかな!
先生のうらめし顔見て 笑っちゃいました。
とってもチャト先生の気持ちが入った写真ですね。
それと コロコロうんpが出てよかったね。
いまどきの天気みたいに お腹がゴロゴロじゃ辛いもんね(^_-)-☆
良かったね! (元気君のママ)
2007-09-16 07:41:22
良かったですね! ご飯食べれるようになって そして 普通のウンチが出て! ビーグルの絶食 何よりも重い罰! ウチの元気も 何度か絶食してますが だんだん大人しくなって 電池切れ(病院の先生の表現)状態に でも 食べると直ぐ戻るんですよね!
これからも 一番大好きな食事の為 食べ過ぎは ダメですよ!
お返事です (Nより)
2007-09-16 09:18:32
☆そあらママさんへ

絶食2ヶ月ですか?それは辛かったですねー・・・
私も、盲腸の手術したときに、絶食&流動食経験しましたが、いやぁ、最初の重湯すらおいしかった記憶が・・・

☆元気君のママさんへ

元気くんも、絶食経験あるのですね。
電池切れ、まさにその表現ぴったりでした!
足に力ないんですよ。だから、すぐへにゃーって寝ちゃう。
でも、食事した瞬間、「充電完了!」
力戻りましたね。
今日は朝から、食事の舞いにも、キレの良いステップを見せています。
Unknown (ランまま)
2007-09-16 09:23:16
良かったね。ごはん食べられて!
あれって病院にしか置いてない、ヒルズの治療食
なんですよね。

ても、ウンPも、普通になったみたいで、
まずは、ひと安心です。




ランままさんへ (Nより)
2007-09-16 09:43:41
ごはんをあげられるのが、こんなに幸せなことだとは・・・
お腹がぺったんこなのを見るにつけ、「ごめんよぉー」と心の中で思ってました。
ヒルズの治療食、種類がいろいろあるのですが、前回は、i/dという種類で、同じ胃腸疾患用だったと思うのですが、脂肪分が多いせいか、とにかく臭いがすごかった・・・
w/dというのも、大腸炎などの処方用ですが、臭い少なめでした。
今朝もうんぴが普通に戻ってたので、順調に回復しているのかな、とホッとしています。
よかったぁ~ (かりんママ)
2007-09-16 09:45:47
うわぁ~ん、すごく良いお顔してますわ、先生!
お目々に力が入ってる~~。よかったねぇ。
ご飯が出た時の喜びはすごかっただろうなぁ。
Nさん達もいろいろ心配でしたね。まずはよかった。
かりんママさんへ (Nより)
2007-09-16 09:50:21
そう、ほんと食べた瞬間に、スイッチが入ったように、
目がキラキラに
何よりも、食事を楽しみにしてる、先生ですからねー。
これで、元気を取り戻して、お出かけできるようになったら、完璧です。
ご心配、おかけしました。

コメントを投稿

病気・病院」カテゴリの最新記事