保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀おじちゃん臭を満喫? 【ライナ・メイ】

2024年03月21日 | ライナ・メイ
最近、おじちゃんのイスに勝手に座るメイちゃんがいます、

特におじちゃんは怒っていませんよ。

これでモンベルのCMにでも出てくれたらいいのにね。




『ん?』

『今気がついたけど、おじちゃんの気配を感じる。』



『ここにおじちゃんがいる。』



『ここにもおじちゃんがいる。あー、懐かしいな。』


メイちゃん、おじちゃんはここにいて、今も生きてますよ。






🙀さ、どっちにあるでしょう? 【ライナ・メイ】

2024年03月21日 | ライナ・メイ
メイちゃん、おじちゃんがヒモを隠しました。

メイちゃんも見ていたからどこにあるか分かるよね?




『おじちゃん、アタシをバカにしてるの?こんなの子猫でも分かりますよ。こっちでしょ。』

あはは。ハズレ。



『始めからこっちだと分かっていました。一発で当てちゃうとおじちゃんが面白くないと思ったからワザと外したの。アタシも子猫じゃないんだし、忖度はできます。』



メイちゃんの性格はこんな感じです。
負けを認めないタイプ?



おはようございます。 駅の方に行ってきます。

2024年03月21日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日は駅の方まで行ってきます。
銀行に寄ったりします。
ついでに駅周辺のサクラの開花具合を見てこようと思います。

花粉症の季節で困るのが寝ている時の口呼吸です。
口の中が乾くし、歯も疼くし。
おじちゃんはこれに水(ぬるま湯)を入れて枕元に置く事にしました。
いいと思います。



メイちゃんはこのところカリカリを食べています。
特に寝る前に一生懸命に食べているのを見ます。
体重増加を期待しています。