保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

😽さ、遊びますか? 【ライナ・メイ】

2024年03月16日 | ライナ・メイ
午前中のおじちゃんは外の作業が忙しくてなかなかメイちゃんと遊ぶ時間が取れませんでした。

ランチを挟んで午後イチに作業が終わったので、メイちゃんと遊びます。

メイちゃんは寂しかったのでしょう。
おじちゃんの膝で爪研ぎしていました。



メイちゃん、ヒモの投げっこする?



『えっ、マジ?あの伝説の遊びをしてくれるの?久しぶり。あそぼあそぼ。』






🙀気になる猫じゃらし。 【ライナ・メイ】

2024年03月16日 | ライナ・メイ
お隣さんから猫じゃらしをいただきました。

メイちゃんから見えない場所に置いてあったのに見つかってしまいました。

早くもロックオン。



いつも通り匂いを確かめます。




次はガン見して怪しくないか確かめます。



続いて噛み心地を確かめます。



それでもまだ遊びません。

メイちゃんは石橋を叩いて渡らないタイプかも。



でも相当気になるのか、仕舞うとよじ登って取りに行きます。

メイちゃんは鶏肉系は好きではないですが、鳥の羽根は好きみたいです。




おはようございます。 2枚目の鉄板が届きます。

2024年03月16日 | 日記
皆さん、おはようございます。

横浜は今日も晴れ。気温は18度の見込みです。
こうなるとサクラも開花に向けて動くでしょうね。
横浜は3月最終週が満開になりそうですね。
でもなんで日本人はサクラが好きなんでしょうか?春の訪れにウキウキするから?
サッと咲いてパッと散るのがいい?サクラみたいな人生に憧れる?
分かりません😅


今日は大きめの鉄板が届きます。
これも駐車場に敷きます。
届いたらバリを取り、簡単な錆止めをします。