Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024APR08 夕まずめ 坊主 と 影絵

2024-04-09 09:09:30 | 魚釣り
〇釣り

今日は前日より少し遅くサーフに立ちました。

最初はワームを投げました。

当たりはありません。

次にジグサビキを投げてみました。
こちらも反応はありませんでした。

そこに白いジムニーのSさん登場
少しお話をしてからまた、キャスティング
しかし、魚の反応はありませんでした。

駐車場に引き上げてきたところJFCの
メンバーが3人で釣り談義中

そこに私も加わり、魚釣り談義。
大変面白かったな!

これに釣果が付いてくれば申し分ないの
ですけど、もう少し時間がかかるかな?
魚さん達との交信・・・・。

〇影絵
竹あかりを作っていると、結局は切り絵
の延長戦上になってしまいます。

こんな形のものはできないかな!

MDF板を糸鋸で切ってみました。
しかし、影絵は大きく映るので
うーん どうしたものか

そこで小さなサイズでMDFを切って
みましたが、上手く行かず。

それならば、張る紙の裏側に切り絵を張った
らと考えやってみました。

そしたらこんな事になりました。
これならいいのでは。


製作途中

糊が乾いたら、霧吹きで障子紙をピンと
張りたいと思います。
これも面白いなぁーと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿